新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

今日は四天王寺さんお参り

2017年08月15日 13時30分33秒 | Weblog

今日、孫達が帰るので、大阪駅まで車で送り

その後、四天王寺さんへ、

経木の回向をしてもらいに行ってきました。

ニコニコさん家は真言宗なんです。





「黄鐘楼」で経木の回向の受付を済ましました。





その後、通称「亀の池」の向こうにある「六時禮讃堂」にお参り。

ニコニコ嫁さん、ちょっとお疲れ気味???



線香、ロウソク 各40円を買って立てます。



無事お参りを済ませ、橋を渡って戻ります。



どこぞの嫁が池の亀を見ていますよ。



雨が降ってきそうなので、何時も買ってる高野山の霊木

高野槇を買って家路に。

自宅に着くと、何時間前とは違って、家の中がシ~ンとしてます。

次男一家5人が帰ると、こんなに静かなんですね!!

寂しい様な、  ホッとした様な、*******。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達とスーパー温泉へ | トップ | 新譜購入「若い広場」桑田佳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事