新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

アンプを買いましたよー!

2009年06月29日 22時42分08秒 | Weblog
デジタルホーン用のアンプを買いに、心斎橋の三木楽器に行きました。

いつも三木楽器に行くときは、3階の木管、金管楽器売り場を覗くのですが、
アンプの売り場は地下1階にあり、初めて地下に行ってびっくり!
若い男の子達が、ギター選びに夢中で、あちこちのアンプで
試し弾きをガンガンしていました。


ニコニコさんは若者に圧倒されながら、おずおずと、店員さんに
デジタルホーンを見せて「これをアンプで鳴らしたいんですが?」
店員さん「うん~?ギターアンプではちょっと無理ですよ」
ニコニコさん「なんで?コードのジャックを合わせたら鳴るんじゃないですか?」
店員さん「ギターの音の信号と、デジタルホーンの信号が違うので
無理なんですよ。なんでしたら、1階のmp3信号用のアンプを探して下さい」

店員さんに案内されて1階へ。しかし、大きな音を鳴らそうと思うと
プロの音声技術者が使うようなものになり、かなり高価なんでびっくり

店員さんに無理を言って「何とかギターアンプで鳴らせませんか?」
と言うと、「じゃー何とか考えましょう」と親切な店員さんに案内され
再び地下1階へ行くことになりました。

ニコニコさんは、予算的にも上の写真のVOXアンプと決めていたんですが
店員さんの説明で、このタイプはmp3ジャックが無いので駄目とのことで
このMarshallアンプに決定。

アンプのBolum、Bass,Treble,のつまみの機能は
使えないのですが、大きな音量で鳴らす事は出来ました。
これで、何とかクラリネットの代わりで吹けるようになります。

クラリネットは、やはり体力が必要ですが、デジタルホーンは
リコーダーと同じですから、軽く息を入れるだけで鳴ってくれます。

体力が戻るまで、これでいこうかと思ってます。

アンプ購入の件は、すぐに嫁にばれてしまいました。
やさしい長男が応援してくれるらしいです。

たのんまっせ!! 息子!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと熱が下がりました。 | トップ | 蒸し暑いー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事