新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

歯医者に行きました

2009年07月29日 06時13分41秒 | Weblog
昨日、歯の神経を抜きに歯医者に行きました。
昔、歯の神経を抜いた経験があったので、チョット痛いかも?と思いながら
診察台に寝ました。先ず麻酔をかけられ、暫くして「ビーン、ガー、ジー」
という音と共に奥歯を掘り始めました。

最初は麻酔が効いてるので、痛くないのですが、やがて神経を抜く段階で
細い金属棒を歯の奥まで突っ込んで、グルグル回すは、ほじくるは、
痛くて失神しそうになりましたです。

やがて治療が終わり「神経を抜きましたので、痛みは無くなっていくと思います」
先日お渡ししました痛み止めは残ってますか?」
「先生、あの痛み止めはあまり効かなかったので、市販の「EVE A錠」
を持ってます。」
「あぁ、では、痛みが残るようでしたらそれを飲んで下さい。お疲れ様」

歯医者を出た頃から、麻酔が切れてきて、治療が終わって直ぐ痛み止めを
飲んだんですが、顔半分に激痛が。

自宅に戻ってきてからも、益々痛みはひどくなるので、我慢出来ずに
手持ちの座薬を入れ、歯医者に事情を電話。

歯医者「あぁそうですか、氷で患部を冷やして下さい。明日、洗浄しますので」

今朝も痛みが有るので、朝一番に歯医者に行ってきます。
今晩、業界の集まりがあるので、それまでに痛みが治まってくれる事を
祈るばかりです。 あぁ~痛い!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯痛が再開!! | トップ | 久し振りのニコニコ嫁おもしろ話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事