新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

テナーサックス奏者スコットハミルトンライブ

2011年11月11日 12時51分24秒 | Weblog

ニコニコさんが好きなテナーサックス奏者スコットハミルトンの

コンサートがサンケイホールでありました。


この人がスコットハミルトンです。
You Tube*Scott Hamilton*
近年、日本のクラリネット奏者の第一人者北村英治さんとの
ジョイントコンサートなどもされています。
パンフレットを見て年齢がニコニコさんより
9歳も若いので、びっくりしました。


このコンサートで一目でにファンになった人がいます。
美人のベーシストのニッキ パロットという女性です。
ウッドベースを演奏しながら、ハスキーボイスで歌う彼女に
うっとりしてしまいました。
You Tube *Nicki Parrott*


当日観に行ったのは、ニコニコさんのバンドのテナーサックスの
2人と行きました。


真ん中に写っているのが、ニコニコさんのテナーの師匠のYさんです。
その隣は、バンドのべっぴんテナーのIさんです。
スコットハミルトンが良いよと教えていただいたのが師匠のYさんです。
当日、ニコニコさんは風邪を引いてしまって、行くのをためらったのですが、
これを逃したら、もう聞く機会は無いかもと思い、無理して出かけました。
案の定、あくる日は、発熱でダウンしていました。
無理はいけませんなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X'Mas Concertのお知らせ | トップ | 今日はニコニコ嫁の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事