新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

暑中お見舞い申し上げます。

2016年08月12日 14時27分12秒 | Weblog

暑中お見舞い申し上げます。

酷暑が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

ニコニコさん家では、次男一家が帰省してきて

昨日、和歌山のお墓参りに行ってきました。



今年3月にお参りに行った時に、枯葉剤を撒いたのですが

5ヶ月後にはこの有様。 早速草を刈り始めました。


孫たちは、草の中からバッタを捕まえていました。

 





綺麗になってきましたよ。



皆で拝みました。ナム~。


続いて墓石のあるところのお掃除です。

3月にお参りした時のお花が枯れ、雑草が生えていました。



全員で掃除開始!





午後1時頃の酷暑の中、皆 頑張ってくれました。

こんなに綺麗に!





やっと掃除が終わり、皆でナム~。



お墓まいりの帰り道、以前行ったぶどう園へ。





今日採った最後の5房のぶどうを買う事に。

目方を測っています。5房で2キロ500。2300円なり。安い!!



孫も大喜び!



お墓参りの打ち上げは、大阪まで帰り、

行きつけの「寿司辰」で、ご馳走しました。











皆、ご苦労様でした。又 来年お願いしますよ!





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコニコさんの団地の盆踊り | トップ | 今日はお寺さんのお参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事