新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

孫達と大阪市立科学館へ

2012年03月23日 12時42分55秒 | Weblog

「大阪市立科学館」は、昔 長堀にあった電気科学館で、
プラネタリュウムがあります。

ニコニコさんも、小学生時代に行った記憶がありますが
素晴らしく変貌しているのに驚きました。



プラネタリュウム館内は撮影出来ません。
見終わって出てきたところです。
孫の凛太朗とニコニコさんの息子は 眠たそうでしょ。
あとの3人は、長女、次女のおしゃべりで、
母親共々、途中退場でした。


プラネタリュウムを見てから、展示室へ行きました。
 

      



       





親も遊んでます。




次女の小桃ちゃんもニッコリ



こんな面白鏡がありましたよ。
  



        



あっという間に1時間が経ち、閉館の時間になりました。

出口で、係員のお姉さんに写してもらいました。


バーバと待ち合わせて、夕食に。
天王寺の「新宿ごちそうビル」3Fにある
お好み焼きの「風月」へ行きました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5人目の孫 小桃ちゃんの お... | トップ | でっかい夕日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなられましたね~ (イソピー)
2012-03-23 17:38:33
電気科学館なつかしいです
修学旅行で岡山からやってきました

本当に仲良しのご家族で
うらやましいです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事