新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

お正月用食料買出し

2012年12月17日 10時37分55秒 | Weblog

昨年に引続き、大起水産の「天下の台所・大阪まつり」に
お正月用の食料買出しに行ってきました。

開催場所はBODYMAKER コロシアム(旧名大阪府立体育会館)です。


朝一番に入場しました。



 マグロの解体ショーもやってます。
 さばきたてのマグロがお寿司になって
 ビール付きで1000円です。(前売りで900円)
 ニコニコさん夫婦も2つ買って、会場3階席で食べました。
 トロ、中トロ、赤身が入っていて、すごく美味かったです。
 この寿司を目的に来ているお客さん
が多かったです。


色々な食材が売っています。

写真は、朝の一番の様子ですが、
ニコニコさん達が帰るお昼前頃には、
会場は満員になっていました。



     



蟹、塩数の子、海老、昆布等を買いました。

1000円で一回引ける抽選券を10数枚もらい、
お楽しみ抽選に挑戦!!
ニコニコ嫁は真剣です。
 

1つだけ当たりが出ましたよ!紙袋に入ったものを貰いました。


中には、こんな物が入っていましたよ。


去年は、抽選会は無くて、ジャンケン大会でした。
そのジャンケン大会で、ニコニコ嫁は
アクアライナー乗船券を勝ち取りました。
今年も、と思っていったのですが、
残念ながら、夕方の4時からになっていたので
それまで待てないので帰ってきました。

これで、年末から帰ってくる長男、次男一家の
食料の半分位は揃いました。

後2週間で大晦日!!
気忙しいですねぇー。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエ発表会に行ってきました。 | トップ | 麻丘めぐみさんの楽屋見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事