新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

新しいカメラを買いました

2017年02月18日 12時13分00秒 | Weblog

ニコニコさんが撮影会や仕事で使っているカメラは

Canon 5D Mark2なんですが、

最近、年齢のせいか、重たくて使いづらく思っていました。

今、性能が良くて、軽いカメラとして「ミラーレス カメラ」が出てきましたね。

過日、同業者の方がミラーレスを持っているのを触らせてもらったのですが

軽くて、性能も良さそうなんです。

そこで、早速購入しました。

Canonの現行の一代前のCanon M3 です。



EF-M22mm F2と EF-M18-55mmのダブルズーム付です。

これだけの大きさの違いがあります。

特に22mm F2のレンズは、よく出来たレンズで、いい感じのボケの写真が撮れます。

レンズアダプターも買いましたので、今までのCanonEFレンズが使えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今一番お気に入りのサックス | トップ | 生涯の友との別れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事