新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

京大病院診察

2016年06月08日 07時12分12秒 | Weblog

今日は半年ぶりの京大病院での検査を受けました。

主治医は京大病院心臓血管外科の名医の南方先生です。

X線検査の結果は問題なし。ホッとしました。


最近の自動車事故で話題になって、一躍有名になった
大動脈解離というのがニコニコさんの病気で、
人工血管置き換え手術を8年前に受けたのですが
通常直径4cmの大動脈が、腫れてきて、現在5cmになってます。
6cm位になると、再手術で、又もや人工血管を入れないとだめなんです。
その手術は、難手術という事です。
上の南方先生の表情を見てもお分かりでしょう。

ちょっと不安になったニコニコさんでした。
これからはあまり無理が出来ない感じです。

しかし、ニコニコさんは前向きに、残った命のなかで
色々なことをして、楽しもうと思っています。
皆さん、何か楽しいことがありましたら、誘って下さいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第2回写結人展」好評の内... | トップ | 第2回写結人展の熊本地震災... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事