新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

カメラの修理

2008年11月15日 14時05分03秒 | Weblog


先日のカメラ故障の件の結末や如何に?。
先に結論を言いますと、もう5年ほど前のタイプのフジFinePixS2Proが
最新型のS5Proに交換と言う事になったのです。
ではなぜ? これには訳があったのです。
フジフイルムサービスステーションの担当者の話では
「お預かりしているS2ProはCCDに不都合があります。CCDの交換になりますが、
この分に関しては無償となっています。所が、只今CCDの在庫が無く、
今年中に入るか、来年一月末になるか全く未定です。
そこで、ご提案なんですが、最新型のS5Proに代替させて頂けないでしょうか?
色々な面での扱い方が変わりますのでご迷惑かけると思いますが、
何とかそれでお願い出来ませんでしょうか。」
そこでニコニコさんは、先方がこれだけの条件を言うのには何か事情があるのではと思い
「まあそれでも良いですよ。パソコンのランクや容量も今のままでは使い辛いと思いますが、
何とか環境整備して使いますよ。」と返事しました。
内心、ちょっと得したなあという気も無かったと言えば嘘になりますが、
早速インターネットで調べてみると、ニコニコさんが使っていたS2Proの製造NOが
CCDクレーム対象になっていて、CCD交換が無償扱いになっていたのでです。
想像するにクレーム処理が多くて、S2Pro用のCCD在庫が無くなっているのではないかと思います。
現実、この最新型になれば、パソコンの買い替えと、画像を取り込む為のソフトを
新たに購入しなくてはならないのです。何か得をしたのか損をしたのか、只今、複雑な気持ちです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫とばーばの合同誕生日会 | トップ | 全ての問題 解決!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事