新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

孫との合同誕生会で相模原へ

2015年07月22日 15時50分35秒 | Weblog

神奈川県の相模原の息子宅に行ってきました。
毎年恒例の、孫との合同誕生会をする為です。

着いた日に、近くの公園でお祭りがあったので
早速孫達を連れてお祭りに出かけました。

準備はOK




張切ってます!


ちょっと雨模様だったので、人出はもう一つ。




孫達のご希望で、風船ヨーヨー釣りに挑戦


    

2人共、2個ゲット!!
雨がきつくなってきたので、たこ焼きを買って家路に。

その夜は、近くの回転すし屋さんへ。




  孫達の食欲は旺盛でした。


          



             



お腹一杯食べて、満足満足!!

家に帰る途中、ある眼鏡屋さんへ?


  



息子たちからのサプライズ誕生日プレゼントで、
サングラスを買ってくれるとの事。

高級ブランド物のサングラスをプレゼントしてもらいました。
ちょっとヤバイおっさんに??
しかし、よく似合ってませんか??


家に戻ってから、孫にお祝いを渡し
用意してもらっていたケーキを囲んで皆で記念写真!!


孫からはジージの絵のプレゼント


楽しい誕生会でした。

あくる日、何時もは、そのまま大阪に戻っていたのですが
せっかく新横浜まで新幹線で来たので、
よく考えたら、横浜の観光をしたことが無かったので、
皆で、横浜観光をすることにしました。

横浜まで息子の車で行き、まず息子が勤める三菱重工の
横浜本社ビル横にある三菱みなとみらい技術館を見学。
社員家族は無料です。
高いビルが三菱重工横浜本社
手前の建物は横浜美術館です。










まずは深海探査船「しんかい」






 
何か嬉しそうなニコニコ嫁。
久し振りの息子とのツーショットが嬉しいのかな??


次は宇宙ロケット












 



民間初のジェット航空機


孫達も楽しんでます。


大人は疲れて一休み。


ちょっと記念の写真を、ハイ ポーズ

 

孫達はお土産を買いました。


       

三菱みなとみらい技術館見学を終えて、
いざ、横浜の名所、中華街へ!!
ここからは車を置いて、みなとみらい線で中華街まで。



中華街のシンボルの門は、現在修理中で、見られませんでした。
本来はこんな感じの門です。

(資料映像)


ゴールデンウィーク中だったので、大混雑。


丁度お昼の食事時間になっていたので
中華料理を食べることにしました。
色々な中華レストランがあり、それぞれ大混雑。
その中から「満福大飯店」というレストランへ入りました。


時間無制限 フカヒレスープ 北京ダック付き
食べ放題一人1980円の看板に釣られて入りました。
但し、後で分かったのですが、日曜祭日は一人2480円でした。








皆、一所懸命に、ひたすら食べています。

      





小食の息子夫婦と孫と、老夫婦にとって
食べ放題はきつかったですよ。
高級中華料理の北京ダックも食べ放題なので
早速注文しましたが、やはり食べ放題の北京ダックは別物で
本来、パリッとしている皮が、焼き鳥の皮のようにふにゃふにゃでした。


食べ放題には気をつけましょう!!

食事も終わり、向かいにあった「横浜大世界」に。

中華街の名物スポット 「横浜大世界」 注:新世界ではありません。




  

孫達は「アートリックミュージアム」に入りました。

 

孫達がアートリックミュージアムに入っている時
遠くのほうから、花火の弾ける音がしたので、
その方に行って見たら、そこは「横濱媽祖廟」(よこはままそびょう)でした。

 *横濱媽祖廟のHPは「コチラ」でどうぞ。

              (資料画像)

何のイベントかは分からなかったのですが
2頭の狛犬の様な被り物を被った出し物がやっていました。




     

          







中には2人の男の人が入っていました。
最後のアクロバチックな立ち上がりは
かなりの迫力でした。
スタッフのTシャツには「横濱中華学院 校友会」の文字がありました。






楽しい誕生会と、横浜観光の2日でした。

来年が楽しみです。

















       








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新世界の祭り準備 | トップ | 待ってました!フローラルハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事