新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

5人目孫のお宮参り

2011年06月01日 21時24分08秒 | Weblog

ニコニコさんの5人目の孫、小桃ちゃんのお宮参りに行って来ました。

神社は大津市の琵琶湖西岸にある近江神宮です。












この写真は勿論、ニコニコさんの撮影です。
つい、営業モードで写してましたよ。
2枚目の集合写真はセルフタイマー撮影です。
いつも騒いでいる上の孫2人も、この日ばかりは大人しくしていましたよ。

無事にお宮参りも済み、皆で食事に行きました。

食事は琵琶湖の南東岸にある琵琶湖プリンスホテルに行きました。
ホテルの37階にあるビュッフェレストランのランチバイキングに決定。


37階レストランからの眺めです


孫の楓ちゃんが何か見つけました


それは琵琶湖遊覧船のミシガンでした。
 

 



   

ニコニコ夫婦のツーショット(なぜか緊張気味)




今日の主役、小桃ちゃんはミルクで腹ごしらえです。


食事も進み、ふと気づくと楓ちゃんが居ないのです!!
レストランの何処にも居ません!!

さぁー大変!!皆で手分けして探し回る始末。

居ました居ました!暫くして見つけましたよ!

レストラン外のエレベーターホール横の男性トイレで見つかりました。

何をしていたと思います??

何と!!洋式トイレの便器の中の水を手ですくって舐めていました~!!

手を石鹸で洗ったり口をゆすいだりの大騒動になりました。

まぁ~色々ありの一日でした。皆さんお疲れ様。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又も出ました!ニコニコ嫁の... | トップ | ニコニコ嫁の自慢の花、咲いたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事