新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

昨日は京大病院診察日

2011年08月17日 10時01分02秒 | Weblog

お盆の16日、ニコニコさんは京大付属病院の南方医師の診察日で
ニコニコ嫁のサポートで行ってきました。

診断結果は異常なしで一安心。

心臓血管外科 南方医師が、この度、学会での論文が
優秀者5名の中に選出され、学会誌に論文が掲載されるんので
昨年、ニコニコさんがスタジオで撮影させて頂いたポートレートの
データーが欲しいとの事で、CDにデーター入力してお渡ししました。

因みに、これが南方医師のポートレートです。
  

お昼頃に診察を終え、京大病院のある神宮大宮から祇園四条まで出て
お昼ご飯を食べることにしました。
後ろに見えるのは京都南座です。



川原町筋を歩いていたら、嫁がサングラスに目が止まり
「これ、どう??」
「うん~、ええんとちゃう」(影の声:顔の半分が隠れてえんとちゃう)
という事でお買い上げ。
こんなんです!
後ろの店員さんも「良く似合ってますねぇー」だと。
そこでいい気になったニコニコ嫁 ニッコリ!!

             

寺町京極にある、よく行く鰻やさんに行ってみたらお盆休み。


仕方なく「かつくら」でと思い入ってみたら行列。
諦めて、新京極を北方向に歩いて、
やっと探し当てた定食屋さんに入って昼食にありつけました。
定食屋さんでも嫁さんはサングラス。


結構歩き回ったので、帰りの電車では2人共ぐっすりおやすみ。
次回の診察は12月の予定です。

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男一家の帰省 | トップ | OSK日本歌劇団が高石アプ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (イソピー)
2011-08-17 12:12:17
何もなくて良かったです。

私も3ケ月に1回担当の安藤医師

半年に1回ペースメーカー外来へ行ってます。

病院は、予約なのに待たせますね~~~。

早いもので後2ケ月で1年です
返信する
お互いに (ニコニコさん)
2011-08-21 21:07:44
イソピーさんもお元気そうで****

お互いに病院とは離れられない身体ですが

一病息災ということもありますからね。

まぁ、だましだましやっていきましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事