新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

一大事!!先日の停電騒ぎ

2010年07月31日 21時48分42秒 | Weblog
先日の朝、ニコニコさんが仕事場でパソコンで画像処理作業をしていたら、

受付の蛍光灯がパチパチと消えたり点いたりするのです。

最初は「あれ?何かおかしい?」と思っていたら、次に消えたときに

作業中のパソコンの電源も落ちて、蛍光灯が点くと又電源が入るのです。

当然それまでのパソコン作業データーは全て消えていました。

そんな事が2回程あった後、ブレーカーを調べてみたのですが

ブレーカーはONのまま。おかしいなぁと思いブレーカーを2~3回ON、OFFに

していたら、完全に電気が切れてしまいました。

仕事場の電話からパソコンまで使用不可になったのです!!

パソコンが使えないと撮影も出来ないので、仕事場の横の部屋から電源をとり

何とか急場をしのぎ、関西電力に電話をして、

直ぐに修理に来れる電気工事会社の案内番号を聞き

そこでニコニコさんのスタジオ近くの電気工事会社を紹介してもらい

直ぐに電話をいれました。

何とか1時間後に2人の電気屋さんが来て調べてくれたのですが、

原因が分かるまでに1時間ほどかかって、やっと分かったのは

壁の中か、天井の中で断線しているという事でした。

今更、壁や天井をめくるわけもいかず、新たに配線する事になりました。

工事が終了したのは、それから3時間後でした。

何時、何が起こるかわかりません。

そんな騒動のお陰で、どっと疲れた一日になりました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日7月30日はニコニコさ... | トップ | 又もや故障!!いやになる~!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (イソピー)
2010-08-02 15:22:22
火事にならなくて良かったですね。

それから遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます。

写真をたくさん見せていただいて

もう・幸せいっぱいですね~~~~~!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事