新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

Fバンド出張演奏

2016年06月14日 17時36分00秒 | Weblog

6月12日(日) 出張演奏で大阪 天王寺区にある

社会福祉法人「高津学園」に行ってきました。

もう20年ほど、この施設に演奏に行っています。





ポスターはニコニコさんの手作りです。

MCはフルートパートのKさんです。



小さなお子さんが、熱心に聴いてくれました。








「夢をかなえてドラえもん」では、皆で歌ってくれました。







「サザエさん」では、皆でパーカッション!

前に出てきて、トライアングル、鈴、マラカス等を持って

一生懸命 リズムに合わせて鳴らしてくれました。




となりのトトロの「さんぽ」では、演奏に合わせて、ニコニコさんを先頭に行進しました。


会場を4周もしたら、汗だくに! 

最後の曲「Happy Go Lucky ドキ!ドキ! プリキュア」 の時は、
上着を脱いで指揮をしました。


 皆でリズムに合わせて手拍子!!


皆、熱心に聴いてくれましたよ。



演奏が終るや否や、アンコール! アンコール!の声

子供たちの要望で「夢をかなえてドラえもん」をもう一度演奏

子供たちは、大きな声で歌ってくれました。




演奏が全て終わったら、子供たちから大きな花束を頂きました。

子供一人では持ちきれない程の花束でしたよ。




子供たちも笑顔、バンドメンバーも笑顔!

毎年ながら、演奏して良かったなぁ~と思える瞬間です。

お礼に、知り合いの「お笑いユニット デリンジャー」さんから提供して頂いた
ボールペン100本を贈呈しました。


又、来年も是非演奏に来たいと思ったのは、

ニコニコさんだけでは無いようでした。

子供たちにも、来年の演奏を約束して帰ってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の松竹座 芝居鑑賞 | トップ | 大阪は只今 梅雨で~す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事