新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

今日は8月13日 お盆です。

2022年08月13日 14時57分01秒 | Weblog

今日は8月13日です。

ニコニコさん家でも、

お迎えのお供え準備が出来ました。

一昨年前から仏間に私の介護ベッドを置いていますので、

ベッド越のお供えとなりました。

コロナの影響で、息子たちも帰省しないので、夫婦二人でのお盆です。

コロナ前は、お寺さんに来てもらって、法要してもらっていましたが、

今は、お寺にお位牌を持っていき、拝んでもらってます。

お墓参りも、コロナの影響で、

三年行けてません。秋のお彼岸に

コロナが収まっていたら、行こうと思っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は8月4日土用の丑の日 | トップ | 今日は四天王寺さんに  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事