ワークショップハーモニーのブログ

七国山・薬師池公園の自然とともに

エコフェスタ2012

2012年10月24日 | インポート

10月7日日曜日、町田リサイクル文化センターで行われたエコフェスタ2012に出展しました。

昨年に引き続き2回目の参加となる今回は、2名のメンバーと一緒に参加。

そのうちの1名は初のイベント参加で、準備から張りきっていました。

当日はあいにくの雨、しかも、気温が上がらず、人でもまばらな中のスタートでした。

町田市内でエコな取り組みをしている団体、企業のPRコーナーで、フォトサロンで販売しているエコ関連グッズの販売と、お買い上げいただいたお客様に差し上げている新聞バックの実演を行いました。

2img_7057


1img_7062


新聞で作るエコバックにとっては、雨という悪条件にもかかわらず、小さなお子さんからご年配の方まで、たくさんの方と一緒に作ることができ、喜んでいただきました。

参加したメンバーの感想と次回参加する人へのアドバイスの一部を紹介します。

Aさん

楽しかったことは きてくださったおきゃくさんにしんぶんバッグを作るときにおしえたりしたことです。

よくできたことは しょうひんをうったりしたことがよかったです。

こんどエコフェスタにさんかされる人もいるとおもます。

だいじなのはえがおで元気にこえをかければ たくさん人もあつまってきてくれるとおもうのでそれをわすれないでやってみてください。

005


Bさん

声かけをがんばりました。

ミニハタキとかエコタワシが売れ楽しかったです。

来年はもっと楽しいエコ展にしたいです。例えば、商品をふやしたり。

商品の売った笑顔やお客様のよろこぶ顔がよかったです。

フォトサロンでの小さな取り組みですが、メンバーの中にも、社会の中にも、小さなアクションを起こせた小さな喜びで終わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑で交流会 | トップ | 研修旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事