ワークショップハーモニーのブログ

七国山・薬師池公園の自然とともに

研修旅行

2012年10月29日 | ハーモニー

10月16日(火)に、研修旅行に行ってきました。

一週間前の事前研修で、それぞれの旅行の目標を決め、班長・副班長などの役割も

きめました。最初に行ったのは、十国峠です。

096心配していた道路もすいていて、スムーズに十国峠に着きました

097

電車好きなメンバーさんが多いので、ものすごい傾斜のケーブルカーも良いカメラの撮影ポイントです。

099富士山も、見えるところです。

この日もうっすらと姿を現してくれました。

午後は、博物館の見学ということで、神奈川県立生命の星・地球博物館に行きました。

103

104_4

迫力のある展示で、興味を持って見入っているメンバーさんもいました。

帰ってから、フォトサロンの仕事に役立てるように、受付や展示や掃除など見学しました。

108_4

帰りは小田原城を見ながら、少し歴史の勉強をしながら帰ってきました。

もう少し時間があったら、中も今度は見学してみたいところです。

帰ってきたら、ブログ用に写真があまりないのに気が付きました。

しかし、メンバーのYさんが、ちゃんとブログ記事ぴったりの写真を撮影してくれていました。

今回の記事の写真は全てYさん撮影です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコフェスタ2012 | トップ | 干支の置物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーモニー」カテゴリの最新記事