いちご壱円。 ~ひょんな出会いを大切に~

睡眠改善インストラクター「フランスベッド専門販売店こみち」起業奮闘記。

勇気を与える?キャッチコピー。

2010年05月27日 | 素敵な広告。
キャッチコピーというのは

時に

広告という枠を超えて

人に勇気を与えられる存在になるような気がします。


通勤中のJRで見かけた


缶コーヒー「Roots」


のキャッチコピー。




松田龍平さんが車内で缶コーヒー片手に、物思いに耽っている画に、こんなコピーです。





出会う前に戻る。


ただそれだけのこと。


強く、香る。
強く、生きる。
[ルーツ]アロマレボリュート


失恋のシーンなのですかね。
写真とキャッチコピーが絶妙に合っていて、
心に響いてきました


今までの「ルーツ」は
「あるあるネタ」のようなコピーが多かったけど、
自分としては
今回の広告の方が好きですね

HPにも

広告の専用ページが作られており、
他にも色んなキャッチコピーがあります。

このご時世、
広告に力を入れてる企業は素敵ですね。
ついつい
缶コーヒーは「ルーツ」を買ってしまいそうです




鍛えたくなるキャッチコピー。

2010年05月27日 | 素敵な広告。

気になるキャッチコピーを見つけました。

anan

での

「くびれを手に入れる!」

という特集のキャッチコピー。





「腰って、くびれてないと、胴になる」




このキャッチコピーが

モデルとなった石原さとみさんの写真とうまく合って、

普段読んでるわけでもない僕も

ついつい共感


筋トレをする毎日でも、
わき腹だけは
うまく絞れてないので
「胴」から「腰」に変えていこうと思います


らあめん 元@蓮根

2010年05月17日 | ラーメン日記。

都営三田線「蓮根駅」のすぐ近くにある


「らあめん 元」


さんに行ってきました


あまりに美味しそうだったので
ちょっと奮発



特製らーめん ¥950


まぁ

とにかく上品な味でした

スープも美味しく、飲み干してしまいました

僕が
ラーメン店を評価するときのポイント

「『もう一度食べに来たい』と思えるかどうか」


という点でも

もちろん

また来たいお店でした


取材なども受けている
評判のお店だということは知っていたのですが
開店15分前に並んだ僕のすぐ後には
あっという間に行列が・・・


食べ終わって出てみたら、
さらに伸びてる行列・・・・




お客の多くが特製らーめんを頼んでいました♪

ブログ投稿用に(!?)
携帯で撮影している人も多く、
その人気のすごさを感じました

ちょっと早い おふくろの・・・

2010年05月05日 | 家族。
ゴールデンウィークということで

大阪から帰ってきた弟と

デジタルフォトフレームを買いに行ってきました。


今年は

5月9日が「母の日」。

家族が揃っているうちに

ちょっと早めにお祝いをしよう、ということで

いつもは僕と姉に甘えっぱなしの末っ子が

今回ばかりは

率先して

「プレゼントを買いに行こう

と言ってきてくれたのです


フォトフレームは部屋に隠し、
母がお風呂に入っている間に
カードに感謝の手紙を書く。

準備は万端。

僕と弟は「本を買いに行く」と外に出たので
もちろん
フォトフレームに関する企みは
姉も父も
知らず

今回の弟の帰省に関しては
家族水いらずで過ごす時間もそんなに無いかもしれないので
自分の中で
照れ屋の弟に
「ちゃんと両親に感謝の気持ちを伝えさせる!」
ということを
テーマにしていました

だから
口下手な弟が
率先して動いてくれたことが
兄としては嬉しくて・・・

というわけで

プレゼントを渡す準備をする弟を
後押ししようと

パソコンで
とある曲を検索。


便利な時代になったものです


「母に捧げるバラード」 by武田鉄也


今はYou Tube で曲を流すことができるんですね


いきなり
このBGMをかけ、
ガニ股になりながら
頭の上で手拍子をする、
酔っ払いの僕。



状態の母。


はにかむ弟、プレゼントを渡す


「母に捧げるバラード」は

母に感謝を伝える曲として

僕がその場の
思いつきで選んだだけなのに


「コラッ、てつやっ!!」


っていう歌詞の部分が


弟と同じ名前だったのは


なんとも奇妙な偶然でした


母は最近デジカメに夢中になので

すっかり

デジタルフォトフレームにかじりついています


ちょっと早い
おふくろの日。


「母に捧げるバラード」も

聴いてみれば
心に響く曲で

自分の思い出の曲にもなりました