カブですゝめAdvance with Super Cub

スーパーカブ110+プロと共に生きましょう。

リアボックス取付け

2013-09-07 | カブ(JA07)
箱カブ化するに当たり、いろんな方法がありました。
なつかしきー日々よ。
JMSのラゲージBOXを取り付けます。

びふぉー

あふたー
JMS ラゲージボックスL


作業開始!

用意するもの。
僕と同じオーバーキャリアを使用してる人はね!
1.電動ドリル。
2.ホールソー
3.20×30 厚さ2㎜のアルミ角パイプ
4.ねじ各種


UボルトのMねじがホームセンターで売ってねぇぇぇ

アルミ角パイプは図面のように加工。
Φ22のUボルトの入るところは、現物合わせ!

穴あけ。

アルミでよかったわー。
電動ドリルでΦ22の穴あけはきつい
完全固定する前に、ボックスを乗っけていい感じのところにセット。
そして、ゆるみ止めナットが売ってなかったので
ロックタイトをつけてねじを締める。


ボックスと接触する面のビビり防止のために、
ポリプロピレンらしき板を両面テープで固定。


箱を取り付ける。
穴あけ位置は、紙を使わずに直接穴あけした。



はじめ付属のねじで固定したところ、
アルミパイプがゆがんだのでトラスねじ長さ20㎜に変更して固定。


箱内装

内部がざらざらなので、前に使用していたボックスの
下に敷いていたものを張った。
びふぉー


あふたー


我ながらへたくそだなと思った。

JMSの箱固定のワッシャーはΦ20のものに変更しています。
あとは、滑り止めシートを下に敷いてとりあえず終了。

電源をここに持ってくるのと、ライトの設置が次の課題かな。

コメントを投稿