クッキーの家族

いつぞやどこかで拾われた、白犬でござんす

あ・・・そうだ 京都は いまだ -3-  ~下鴨神社~

2016年10月23日 | 観光

それから それから・・・・・

 

その後あんたらは どこ行ったんで~

 

 

清明神社から 

またまたバスに乗って あっという間・・・・・・・ 

 

下鴨神社付近到着ぅ~

 

 

 

糺の森を抜ける 途中 

河合神社

(女性のの神様として信仰されて、安産・育児・縁結び・学業・長寿の神様)
にも参りました

 

糺の森を抜ける

下鴨神社の鳥居が現れて

 

楼門と楼門回廊を通り

 

舞殿

 

輪橋(反り橋)

 

干支によって守護神が違うんじゃ・・・・と知り

気づけば 姉ちゃん2人は同じ大物主神

母ちゃんは ぼっちで 参拝してました

 

 

いろいろ巡って

いろいろな神様にもあって

 

足も棒のようになり

 

バスに乗り込んで京都駅に向かうころ・・・・

       外はだんだんと暗くなって来てました・・・・

 

 

錦市場辺りを通るバスの中で見つけた

かき氷屋さん

何度乗っても バス500円は 本日まで

すかさず降りた

食べた

めっちゃ 柔くて・・・え!これほんまかき氷なん?!って かき氷でした

初めての食感でした

 

とてつもなく暑い日だったので

美味しかったァ~

 

 

京都駅についたときにはすっかり真っ暗ぁ~

つまんでみた

 

その後ホテルに行き 遅いチェックインして

 

近くの居酒屋さんっぽいところで晩ご飯

焼酎と

ネギいっぱいのとんぺい焼き

ネギいっぱいの ピザ

ネギがいっぱいで とてもとてもおいしかったよぉ~

 

 

ホテルに戻ってすぐに寝るのがもったいない と

遅くまでダラダラと~

 

明日は 帰らんといけんのかぁ~

はえぇ~なぁ~

と~

 

京都旅行を惜しんで

気づけばみんな寝てました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなあ (ばあちゃん)
2016-10-23 13:46:10
京都の旅 いっぱい楽しいんだんなあ あちこち行って
時間が足らんじゃろうなあ

ばあちゃんもついて行きたい
返信する
ぜひぜひ (クッキー)
2016-11-07 19:05:30
♪ばあちゃんさん♪
お返事遅くなって本当にごめんなさい
最近パソコンなかなか触ることなくて・・・

今度はいつになるかわからないけど、
良かったらご一緒に行きましょう~
あちこち行ってもまだまだ行くところあるよ~
返信する

コメントを投稿