クッキーの家族

いつぞやどこかで拾われた、白犬でござんす

あ・・・そうだ 京都は いまだ -4- ~蛸薬師堂~

2016年10月29日 | 観光

2016/10/9

事でございま~す

 

 

あれ?・・・・・・・・あのぉ~ クッキーさん 聞いてます?

 

なかなか 家に帰ってからパソコンに触る時間がない 今日この頃のおかんなもんで

クッキーも とうとう 寝てしまいましたが

気を取り直して

 

 

 

昨日(10/8)の晴れが嘘のように 朝は 雨でした

 

 

ホテルの朝食をたら腹食べて

どこ行こうかと考えてたら

 

 

すっかり 

 

晴れてました

 

 

 

 

3人とも昨日の伏見稲荷神社登りで足をやられたらしく

足が筋肉痛ぅぅぅぅ~

 

 

ゆっくりホテルをチェックアウトして

美味しいものを求めて錦市場へ

 

 

大好きなスヌーピーのお店

スヌーピー茶屋 発見

美味しそうなランチは すでに完売でした

 

 

そのあと

だらだらと 抹茶ドリンク飲んだり ちょこちょこ食べ歩き

 

 

 

通りを少し外れた辺りに・・・・・・ 

不思議な音を出す不思議な人発見

何しとったんじゃろ~・・・・

 

 

 

そこからそう遠くない

病気平癒のご利益があるという

蛸薬師堂に行きました

 

なで薬師(通称「なで蛸」)を

左手でなでて病気平癒を祈願してまいりました

 

不思議なことに

繁華街の中にあるのに ここは とても静かでした

 

 

ぼちぼち帰りの新幹線の時間が近づいてきたので

とりあえず

京都駅まで戻り

最後に抹茶のデザートをいただきました

とても濃厚で

姉ちゃん達も抹茶が好きになったそうな

 

 

さ~てと

お土産買って帰ろうと思ったら

 

人がどんどん集まってきて

何やらざわざわしはじめて

聞いてみたら・・・・皇太子さんがいらっしゃるとか

 

拝見したかったけど 帰りの新幹線に間に合わないので

バタバタとおみやげを買って

帰りました

 

 

最後は バタバタで新幹線に乗った感じだったけど

まだもう少し京都にいたかったなぁ~

 

 

あ~

楽しかった

 

また

来た~い

 

という話でした。

 

 

お~い

すっかり意識飛んどんじゃん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿