米は美味い

2009年01月13日 | 過去倉庫

部活の遠征から帰ってきて久々の米を食べたミーナ97号です。


僕はお金を節約すると、「俺はこの企業に勝った!」って気分になるんです。


だから、遠征とかでは飯をどれだけ安く上げるかに無意識のうちに集中してしまうんです。


そうなると、安価で量が多いのはパンになってきます。


帰ってきて喰った米は美味かった (^^)




さてさて、今回の将棋の大会は大学生から小学生まで出る「全学生大会」だったんです。

1日目でベスト16まで決めて、2日目は上位の人間だけで試合でした。


5日間の遠征。長かったです


1日目
岩手から埼玉までバス移動。
仙台でOBとその大学の先輩が合流。
顧問は12時間バス運転頑張りました!

2日目
大会1日目。埼玉から東京へ電車移動。
2連敗で予選敗退。
午後からの本戦に残ったのは11人中5人。
午後がフリーな僕は後輩たちと東京将棋会館へ。級位認定まさかの4級。
冗談抜きで凹む。

3日目
この日は朝から後輩たちと将棋会館
11連勝で賞品を貰う。
顧問と連絡が付かず電車に乗り遅れ、埼玉に帰れなくなる。
宿泊先の健康ランドでスロットに挑戦→惨敗

4日目
この日はナンジャタウンとかいうテーマパークへ
顧問の粋な計らいだが、あまり面白くない。
将棋会館のほうが楽だと思った。
ナンジャタウンのビルの中で髭男爵、小島よしお、ぼれろ、三拍子、さくらんぼブービー、飛石連休を目撃
三拍子高倉が花柄シャツじゃなくて残念

5日目
埼玉→岩手。
バスの中では言葉は交わされず選手全員睡眠



大会は出来る限りの力は出しましたが、壁は厚かったです。

仙台で合流した去年の主将も予選落ちでした。

予選抜けたらたいしたもんだっていう話でしたが、1勝も出来なかったのは悔しい

本戦では高1の内川先輩が200人中3位に入ったそうです。


将棋大会の会場はある程度近くまで行けば、詳しく会場を知らなくてもわかるんです。

近くにオタッキーな空気を出してる集団が居たらとりあえず付いていきましょう。

ゴールは将棋大会の会場です!まじキモチワルイムードがただよってます。

僕もそんな将棋プレイヤーの一人なんだけどwww


3日目の将棋会館はいろんな人と対局しましたが、小さいと将棋するとかわいそうなんです

まだ礼儀どころか日常会話もままならない子が将棋だけは出来るってのは・・・

なんだか未来が暗そうで・・・ あの場所からは将棋取ったら何にも残らない子が沢山でそうでした。


スロットは後輩がバリバリ当ててたから、自分にも出来そうな気がしたんですが、ひどかったです

目の前で2000円稼いでたらそりゃやりたくなるよね。


4日目は生で三拍子が見られて良かった。

あと、ナンジャのスタッフは井上マーのネタみたいで可哀想過ぎました。

どんなに盛り上げても空回りなんですwww



この程度ですね。

あとは後輩の岡田君がエスカレーターの着地に失敗して足首をヤッたことぐらいです。



まず5日間は無駄にはならないでしょう

明日から学校。だりーなぁ

ではでは ノシ


コメ返し
果汁33%さん
頑張ったけど、壁は厚かったです(;∀;)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焔の鍊金術師)
2009-01-13 22:52:35
すんごい物に会いましたね。

返信する