中小企業診断士への道 ~ほいほい~

2012年中小企業診断士に合格しました。今後は実務補習を経て診断士登録までの歩みを書いていきます。

一次結果と二次の学習状況

2012-09-05 00:09:34 | 1次試験全般
こんばんは。

すっかりブログに書き込む余裕がなくなってました。

本日の一次合格発表。自己採点では合格でしたが、やはり気になり、
会社で昼間にチェックしました。無事合格でした。
絶対ある、と思っていても、ドキドキしました。

さて、二次試験の学習状況です。

まず、先日のTAC模試結果。 ま~、ひどいものでした。

及第点は事例4のみで、事例1~3は、撃沈でした。

特に事例3は、製造業の実務経験を生かして与件から大きく離脱。
やったらアカンと思っていても、変な得意意識が災いしました。

一次が終わってからの1ヶ月、やみくもに色々やり、TACでの演習1回転目も
それなり(といっても平均+α)だったのですが、
この模試で随分、へこまされました。

ちょっと、足場を固めないまま、走りすぎたようです。

残された時間を効率よく、でもがむしゃらに学習を進めて、
「診断士としての能力」を身につけたいと思います。

それでは。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日・・ (落ちこぼれ社員)
2012-10-20 18:31:53
ほいほいさん、こんばんは。

いよいよ明日ですね。

ほいほいさんは、モチベーション面で色々助られた事に感謝しています。

お互い、ホームベースに向かって駆け抜けましょう。

お互いの成功を念じつつ!
返信する

コメントを投稿