めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

今日は、なんの日~♪

2012-01-06 10:09:00 | 野鳥
早朝。
年賀状のお返しを、ポストに投函しにいった時に美しく輝く日本アルプスが見えた*(キラキラ)*
なので家までの帰路は 

”わっかく、あ・か・る・い う・たごえに~~なーだれはーきえる はーなもさくぅ~*(音符)*”

と、腕を振って元気よく歌って帰る。うふ♪(* ̄ー ̄)v
昨日は、一日 ブロンディーの「コールミー」を唄っていた♪(TOYOTAのCMでかかるから)
しかし。
家に帰って旦那様を見送って部屋にもどると長女の携帯めざましがけたたましく鳴った。
一生懸命、務めを果たすめざましの努力もむなしく~長女が目覚める気配はなく・・・
可哀そうになって、私が携帯に合わせて歌って踊る。


”でいんどん なないろーきれ~い~ きぼうれいんぼぉ・・・*(音符)*” (アニメ「スィート プリキュア」ED)
ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/


すると*(びっくり1)*
何故か、娘の目が覚める。*(OK)*
なにげな~くカレンダーを見ると「小寒」の文字。
それに合わせたようにTVのニュースで「今日は、小寒(しょうかん)です」と。
エエ"ッ?!Σ( ̄ロ ̄lll) これって~「コカン」って読むんだと思ってた*(びっくり1)*
と、朝っぱらから自分の無能さを思い知ることになった。*(酔払い)*
すぐに、いつものことだと思い直し落ち込むことはなかったが・・・
今日は、友人が遊びに来てくれるので念入りに掃除をして たまには友人にお菓子でも作ろうかなっと♪

そうそう!!この間、見た「動く地面」の写真を見せよう*(チョキ)*

動く地面


photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

犬を連れたおねいさんが、来たら~地面が飛んだ*(びっくり2)**(ニヤ)*


photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

もしかしたら~この猛禽類のせい?!


photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

と思ったけれど、これはノスリなので食べるのはネズミなどの小動物や昆虫。
でも、ちょっとは ドキドキするのかしら??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お気に入りのサイト「こよみのページ」を見ると今日は、旧暦で12月13日。
今年も約1カ月ずれていると思えば~本当の寒さはこれからかしら*(はてな)**(青ざめ)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、友人が遊びに来るの♪ | トップ | D51(デゴイチ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事