めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

冷却シート

2007-08-25 09:59:00 | 野鳥
熱中症に、気をつけるように言われる毎日。
テレビで、なってしまった時の対処法として

「冷却シートなどを、リンパ腺につける」

などと言っていた。

\(?。?")ハテ?リンパ腺って、どこだ?!

間抜けな私は、リンパ腺がどこだかよく分からない。
子供が小さい頃は、馬鹿みたいに子供のかかる病気の本を読みあさったが~
喉元、過ぎれば・・・*(汗)**(汗)*(-_-;)
そういえば、少し前。
旦那様が、虫刺されから~血管にばい菌が入ったときに「リンパ腺に発疹ができた。」
と、言っていたのを思い出した。
早速 旦那様に発疹が出た場所を聞いた。*(チョキ)*
フムフム。首やわきの下、太もものつけねの拍動している血管なのね。
そういえば、前にテレビで暑いから~太ももの付け根に冷えたシャンパンを挟んで
寝ている間に噴いてしまった人の話を見たな。*(ニヤ)*
まだ、熱中症になったわけではないけれど~なったときのことを考えて*(はてな)*
練習しておこう*(びっくり1)*

さっそく冷却シートを、クソ暑い日中に(まあ!お下品!)わきの下に張ってみた。

w(゜o゜)w オォー*(びっくり2)*確かに涼しい気がする。

一口に、熱中症といっても症状も違うし当然対処の仕方も違うようだし~
とりあえず、がぶ飲みの水分補給をしないで ちょこちょこと水分補給をして
塩分不足で熱けいれんを、起こすこともあるらしいからせめて汗をかくときは、
塩分の入った水分補給に勤めるとするか。

今更~熱中症の勉強をしている めちゃこでした。ヾ(@^▽^@)ノわはは
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬかよろこび | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事