めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

今日は、自宅待機(だから?)

2014-05-11 11:59:53 | 日常
今日は、母の日だそうだ。

はははははははははははは・・・・・

おわり




なんちゃって。
今日は、旦那様がお忙しいとおっしゃるのでレーズンパンを焼きながら~趣味の園芸を。

とにかくたくさん咲き始めた アークトチス



長女のお気に入り ギョリュウバイ



ネモフィラベニア



花菱草(オレンジ色)とスーパーチュニア(紫色)



そろそろ終わりのデージー



イチゴみたいな ボンティラ(スカーレット・スターリット)



相変わらず水分の少ない我が街なので、いいお天気が続くと一日に2回は水を撒かないとならない。
梅雨を前に、水もちのいい土に変えるわけにもいかないので ちょっと困った めちゃこでした。







ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爬虫類 | トップ | 種類も色々あるでよ♪^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・・・^・^ ()
2014-05-11 15:50:52
こんなに綺麗な花が、沢山あるから花束はいらないね
レーズンパンに合うワインとステーキ位かな?

暖かくなったので、一斉に花がわーーーっと・・・
梅雨になる前のひと時ですかね
でも、日中は暑い
返信する
mixcat (一工夫)
2014-05-11 20:20:46
水持ち良くするのはミズゴケやバークチップで鉢をカバーするだけでも違ってきますよ

それと、けっこう難しいけど水やりを厳しくしていって、植物が水切れに強い状態にするっていうのもありですよ
返信する
友さんへ (めちゃこ)
2014-05-12 09:03:03
おはようございます。

そうですね。
普段から~好き放題しているので、わざわざこの日になどということはないですね。
レーズンパンは、おやつに大好きな珈琲といっしょに家族全員で頂きました

沖縄も梅雨入りしたそうなので、こちらにもじきにその声を聞くのでしょうね。
あまり暑い日が続くと、また 紫陽花が焼けてしまいそうです。
返信する
mixcat さんへ (めちゃこ)
2014-05-12 09:09:56
おはようございます。

なるほど!その手がありましたか。
早速やってみます。
教えてくださって、ありがとうございます

そうですね。
過保護に育ててしまうと、手をかけられないときは困りますね。
植物のためにも、がんばります。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事