めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

野菜がいっぱい♪

2010-02-25 09:45:00 | 野鳥
うちの近所は、緑化指定の土地が多く~自然と農家・林が多い。
引っ越してきたばかりの時は、豚・牛・鶏などの家畜農家も♪
今では、少なくなったものの~徒歩で行ける範囲に乳牛農家がまだある。
ご近所の方々は、農家を営んでいる人がほとんどで家の入口に無人販売している
おうちが多い。
なので、地場野菜が身近に手に入るので散歩&買い物がとっても楽しい*(音符)*
そこへ~ここ数年で「JA」のスーパーや新しく”八百屋さん”ができたり
駅前で地場野菜を売る市が、たったり~とにかく野菜を売る場所が増えた*(音符)*
最近は果樹の畑も増えてきた。
リンゴ・ナシ・ブドウ・ブルーベリー・いちご・ミカン・ゆず・レモンなどなど~
ここ数年で、異常なほど種類が多くなった。(^○^)
温暖化に便乗して(いいのか?!)~
私もバナナやパッションフルーツ・ストロベリーグアバなど南国系の果物や
野菜を植えてきていたけれど、農家も同じなのかしら?なんて。
そのうち、南国フルーツも地場野菜とともに並ぶ日も近いのかもしれない。(>▽<;; アセアセ

私のその 浅はかな考えを見抜いてか?今年は寒い日が多かったり~
異常なほど暑かったりするので、毎日いくども温度計とにらめっこ*(びっくり1)*
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
去年、近所の農家の方がビニールハウスで苗を育てていて急激な高温で
すべて苗が枯れてしまったのを見て、私も気をつけようと思ったから。*(汗)*
今日も暖かい一日になりそうだし~春一番が吹くとか吹かないとか。
今日も温度計とにらめっこだな。ヾ(;´▽`A``アセアセ

話は、全然違うのだけれど~
先達て行った三浦で、こんな自販機を見つけた*(びっくり1)*

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

酒屋さんの前に、あったのだけれど~
こんな自販機を見たのは初めてだったので
自販機を前に一人で「飲み物が、4種類しかないじゃん*(びっくり2)*」
しかも~「リンゴカレー」って!!450円もするし~~*(びっくり1)*
と、大笑いしていた。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
三浦には、普通の自販機の上半分しかない自販機もあったりして

あなどりがたし*(びっくり1)*

よく考えたら~私って・・・
農業が盛んなところから農業・林業・水産業が盛んなところへ しか*(びっくり2)*
行ってないんじゃない*(はてな)*~(^◇^)/あははははは

でも~今日テレビで見た「戦国武将隊」の居る名古屋城には1度行ってみたいな~*(音符)*


*(クローバー)*追記*(クローバー)*

三浦海岸桜まつりの写真を、こちら↓に置きました♪
桜の他に、マンホールなどもあります。^^
ご興味のある方は、どうぞ~~*(音符)*
(*(注意)* 鳥の写真はありません。)

http://photos.yahoo.co.jp/ph/clavis2sinobu/lst?.dir=/a28e&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか、せわしない・・・... | トップ | M コーヒー無料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事