めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

携帯ゲームのスタンプラリーで、箱根へ♪ 2

2010-12-21 08:57:00 | 野鳥
大涌谷を、諦めて~進んでいると 箱根らしい?!光景を目にした。^^

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

末娘は、このあたりに来た事がないので

「なに?この臭い*(青ざめ)*」

と。(^▽^;)
確かに、マッチも硫黄を使わなくなったし~理科の実験も昔とは様変わりして
長女の時には、まだあったが末娘の時は硫黄を使う実験はなかった。
なのでこのようなところにでも来ないと、あの独特の臭いはわからないよな。
そんな事を話しながら、次のスタンプの個所 箱根ロープウエイ「桃源台」駅へ。

小さい頃、大涌谷を通るロープウエイに乗って風が強くて途中で止まってしまい~
怖い思いをしたことと~小学校の遠足で このロープウエイの下の芝生で
冷たい出来合いのお弁当を食べた事を想い出した。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

ここで、ご近所のお土産と自分用のお土産を購入。
末娘は「わかめせんべい」長女は「かまぼこせんべい」
私は、ご近所用に「湯もち本舗 湯もち」「丸嶋本店 温泉まんじゅう」
自分用に「エヴァンゲリオン A.T.フィールドクッキー」*(音符)*
実は、去年エヴァンゲリオンの物語の中心地「第3新東京市」として箱根が登場することから
色々なイベントが、行われていたのだが~相当な混雑を予想して行かなかった。
なので、この機会に*(音符)* ヾ(@°▽°@)ノあはは 
とはいえ~このクッキーは、美味しかった*(チョキ)*
お土産も買ったし、次行こう!次!と車を走らせた・・・

がっ*(びっくり2)*

遊覧船の乗り場ということで、やってきたが~同じ乗り場でも場所を間違えたらしく
来たついでなので入らなくても、関所を1枚。*(汗)*

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

次に行ったのは「箱根駅伝ミュージアム」のある遊覧船の発着場。

駐車場の植え込みに、こんな看板は発見!

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

もしかしたら~このあたりの樹木は、箱根駅伝関係の方々が植えた??
ミュージアムには、入らなかったけれど~遊覧船の改札?の建物に入った。

らっ!

こんな怖い顔のAEDを、発見!!

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

本当に、万が一の時は助けてくれるのだらうか??*(汗)*
AEDは、作っている会社によって操作方が若干 違うようだけれど~
ちゃんと操作方法が、書かれたパンフや音声ガイドがあるみたいだから大丈夫だよね。(゜ー゜;Aアセアセ
なんて娘たちと話した。

そういえば~
芦ノ湖の海賊船は、私が小学校の頃 乗ったものとは だいぶ違った。

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

機会あらば~乗ろうよ!
と、旦那様に言ったらば・・・

「俺、船には弱いんだ・・・*(汗)*」

と。
知らなかった~~~。*(驚き)*
釣り船とかクルーザーとかスワン(船じゃないかな?)乗ったでせう?
と言う私に苦笑い。

もしかして!

どれも船酔いしてたの*(はてな)**(びっくり1)*
旦那様の答えは大きくうなずいた頭が、物語っていた。
とはいえ~私もアヤシイかもしれない。
遊覧船・海賊船・モーターボート・手漕ぎボートは乗っても平気だったけれど…。*(汗)*

意外なところで、旦那様の弱点を知り~
かーなーりーー驚いた めちゃこでした♪(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯ゲームのスタンプラリー... | トップ | オオタカと闇鍋?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事