めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

スイカの実が・・・

2016-07-11 19:33:38 | おでかけ
昨日は、あまり時間がないということで近場の田んぼ付近をプラプラ歩いた。

稲の香りが気持ちよかった



休田んぼには、コチドリやツバメが。





近くの畑の大きなダリアに、隠れていた アマガエルが2匹



小さな川沿いにこっそりいた カワセミ



暑かったけれど、たくさんの水田に川もあり吹く風が涼しく気持ちよく散歩ができたし

富士山が、笑っていた。



やっと本格的に暑くなってきたが、思った以上に風が涼しいせいか?スイカがちっとも大きくならない。。。









ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロの頭肉 | トップ | なにか妖怪? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (UFO)
2016-07-11 19:54:07
こちらは猛暑続きです。
買い物以外、外出はひかえております。

幸せそうなアマガエル、物語が出来そうな写真ですネ。
返信する
こんばんわ。 (mixcat)
2016-07-11 23:16:38
スイカは日差しと水ですよ。

やはり少し水不足ぎみではないですか。
返信する
笑われていた? ()
2016-07-12 09:10:55
おはようございます、pecyuniaさん。

手前の山が横顔で
富士に眉毛の(ようにみえる雲が)白く伸びているのをみて・・・
返信する
UFOさんへ (めちゃこ)
2016-07-12 18:13:42
こんにちは。

そうですね。
猛暑は、怖いのでそれがいいですね。

そうなんですよ!!
あまりの可愛さに、しばし歩くのを忘れてしまいました。
返信する
mixcatさんへ (めちゃこ)
2016-07-12 18:15:45
こんにちは。

そうですね~。
日差しはなんともできませんが、せめて水ぐらいはちゃんとあげないとですね。
返信する
裕さんへ (めちゃこ)
2016-07-12 18:19:25
こんにちは。

なるほど!
手前の山には、気が回りませんでしたが言われてみれば・・・
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事