めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

白笹稲荷神社とヒカリモ

2023-05-29 08:57:32 | 自然
昨日も今日も富士山は見えません。

今日は、5月頭に出かけた秦野市の関東三大稲荷の白笹稲荷神社へ行ったときの話。

特に、神社だからというわけではなく~コケや藻の情報を見ていたら「 ヒカリモ 」なるものがあり黄金に輝くのだと知った。
私が見た情報には富津市竹岡のヒカリモが有名だとか。
千葉の富津か~簡単にはいけないなぁ~(久里浜からフェリーですぐだが😁 )などと思い、もっと近場にないかと探したら・・・
最近は、雨が少ないところも多いそうでヒカリモがあちらこちらでみかけられるとか。
ただ・・・あるからといって見られるわけでもなく、見られる場所をさがしたら秦野市にあった!😊 


そして、神社の方に「 Twitterで情報を流しますよ 」と教えてもらった♪
残念ながら私の行った日には見られなかったが、土曜日に光始めたとか。😲 
土日は、別の場所へ出かけてしまったので見ることができなかったが天気がいい日には見られるかな?😅 



☔ひとこと☔


いつも、ご来訪&コメントをありがとうございます♪😄
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物は・・・ | トップ | 関東三大稲荷の白笹稲荷神社 ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事