めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

普通サイズの筍が、1830円で売っていた。

2017-04-11 07:34:15 | 発見
暖かくなったと思ったのに、また冬の寒さの今日。
週末と言えばばかりなので晴れの日の花見は平日一人で。
一日一日、咲き具合が変わる桜。

見頃はじめ



次の日



花を見るとわかる?染井吉野



この桜は近所の桜で買い物がてら眺めている。

で!

昨日は休日の末娘と近所のお寺へお邪魔して、お花見。



超・満開



鐘と枝垂桜



綺麗だ~



ついこの間まで、178円で売っていたキャベツは一玉563円にもなり~白菜など驚異の4分の1カットで258円つまり~ひと玉1032円!!
いったいなにが起きたのか?理解できない~めちゃこでした。









ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜公園・横浜スタジアム | トップ | うるいが美味しい季節 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Fenix80)
2017-04-11 15:53:34
 みちのくにも漸く春が到来し、桜の開花宣言が今日ありました。
城跡公園の堀端に咲く桜は豪華絢爛で見事です。
また堀に舞い散った花びらが作り出す「花筏」はこれもまた風情があって見事です。
( ^)o(^ )
返信する
おはー (Fenix80)
2017-04-12 07:58:41
 追記です。当地の産直では、中玉キャベツは一個150円前後でーす。(*^^)v
返信する
■ pecyuniaさん、こんにちは (nannjyai)
2017-04-12 09:34:32
何処も満開の桜の話題で持ちきりですね!
寺社仏閣を背景に咲く桜も格別の風情があって素敵ですね。
いま、こちらでは小学校のグランド脇に数十本の桜が・・・。
孫(男児)の入学式を祝い飾ってくださいました。

野菜の高騰はいつまで・・・!?
返信する
Fenix80さんへ (めちゃこ)
2017-04-12 11:08:49
こんにちは。

おお!桜の便りは、もう~そちらまで届きましたか。
あちらこちらで届けてくれる桜の写真を見るとみなさん素敵に撮られているので
私の色気のなさが暴露されてしまいます~。

キャベツそちらの方が安いのですね!
買いに行きたいです~。
返信する
nannjyaiさんへ (めちゃこ)
2017-04-12 11:12:10
こんにちは。

この時期は、学校に桜は必須ですね。
見事に咲いた桜のように、nannjyaiさんのお孫さんも美しい花を咲かせてくれるでしょう~
楽しみですね
返信する

コメントを投稿

発見」カテゴリの最新記事