めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

2016-07-23 06:55:51 | 
本日の四文字熟語は、神奈川県の県民性(気さくで新しいものやブランド好き)を表したという~

「力戦奮闘」「明快闊達」「軽妙洒脱」

そ・そうか?(ちなみに私はブランド好きではありません

ケンミン四文字熟語《公式》サイト

http://sanabo.com/words/kenmin


今日は、蝶ちょ。

ミスジチョウ(表)



オオミスジ(裏)



モンキアゲハ



ウラギンシジミとコクワガタ(召天)



ヒメウラジャノメ



蝶と蛾は、同じ鱗翅目で たいした違いはないとか。
我が家では触角と体の形で判断するが海外では通じないとか。
野鳥よりも昆虫の種類が多くて頭が煮えそうな~めちゃこでした。










ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜻蛉 | トップ | 夏の虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事