めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

ツボった。

2016-06-23 09:31:49 | 日常
朝、鶏が大好きな長女に


 私:「伊藤若冲展を一緒に見に行きたかったなぁ~」


と、いうと。


長女:「どんな作品があるの?」


と、尋ねられたので検索して見せると


長女:「いいな~、見たかったなぁ~」


と。
残念ながら東京都美術館で開催されていた「若冲展」は終わってしまったので他で見られないか探した時に
いいもの発見!!

書いてみた



これは伊藤若冲の作品「菜蟲譜」に描いてあった。
若冲というと、カラフルな鶏のイメージしかなかったが墨絵のような作品が私は好きだな~。
でも、花はカラフルでもいい。

サクラウツギ



ノースポールとビオラ



山あじさい 「黒姫」



石楠花



このところ健康食?にツボっていて、ナッツのはちみつ漬け・レモン酢などを作った。
今年も、ラズベリーがたくさん収穫できたので電子レンジでジャムを作り ほぼ毎日収穫するカボチャやズッキーニの花でオムレツや天ぷら
フリッター・ピカタなどにして食べている。
次は、キュウリの花やスイカの花も食べてみようかな~。








ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何条だ? | トップ | 今日は、ちょっと寒い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (mixcat)
2016-06-23 21:45:52
最近、若冲の本を買いあさっています

写真を拡大すると面白いですよ
返信する
mixcatさんへ (めちゃこ)
2016-06-24 21:33:29
今晩は。
おおお!!!楽しそうですね~~。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事