めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

到着

2016-01-25 10:51:07 | 日常
去年暮れに手続した東京駅記念Suicaが届いた。

「東京駅開業100周年記念Suica」



専用のバインダー付き(カードの下)だった。

昨日は、日本列島大荒れだったようで沖縄や鹿児島でも雪だったそうだけれど神奈川県は強風であったが晴天だった。
ただ海鳥は撮れるような状態ではなかったので先だって写した海で見た鳥を。

ぬきあしさしあししのびあし?!



結構大きな カンムリカイツブリ



ウミアイサ



走った!!



イソシギも走っていた



今朝は何年ぶりだったか忘れるほどだった水道が凍りかける現象が起きていた。
洗濯物も干している横から凍る始末。
野良猫のにゃーも、寒くて家に入れて欲しくて騒いでいた。(日が出てきたらいなくなったが
今日は娘と出かけるので日陰は凍っているかもしれないので気をつけなくては!!








ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、自宅待機(笑) | トップ | 山のちっちゃいものクラブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですネ。 (umebati2492)
2016-01-26 15:21:52
今年に入って二度目の積雪が昨日あり、
一回目に比べると昨日は少しましだった、
この頃の気候は少し変ですネ、
沖縄に雪が降ったり、魚が凍えて海岸に打ち上げられたりと、海外の雪も凄いですし、、、。?
東京駅開業100周年記念suica以前、窓口に押し掛けたお客さんが多すぎて、パニックに成った品物ですネ、、、。

返信する
umebati2492さんへ (めちゃこ)
2016-01-26 19:11:41
今晩は。

本当ですね。
降ってほしいところにはなくて、いつもは降らないところに降ったりと変ですね。
落ち着かない天候に体調管理もままならないかもしれませんが―
どうかお身体をおいといくださいませ。

はい。
わざわざ東京へ足を運んだ方には申し訳ありませんが私は助かりました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事