めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

ニンジンは、生で芯が美味しい

2012-11-11 08:15:49 | カワセミ
旦那様のお仕事がひと段落したので、近くへお散歩へ。
気がつけば、栗は終わって柿も取り終わろうとしている。
それでも春に咲くタンポポやハルジオン、ペンペングサホトケノザが元気よく咲いて
ヘチマの実が大きくなって、コスモスが咲き終わって~なんだか変。
桜も梅も、季節を勘違い

狂い咲き ウメ



狂い咲き サクラ


これは季節は関係ないのかな?
すっかり河原の定番植物になってしまった 

アレチハナガサ(外来植物) 


紅葉にはまだ早いのに桜の葉は散り始めてしまったので、がっかりしていたらカワセミの声がした。

初めはまんじゅうかと思った。


風は、冷たく歩きはじめてかいた汗で身体が冷えるので時々 風のないところで日向ぼっこ。
日向で風がないところに居ればTシャツでも暑いのに~日蔭に入ると1枚はおるほどの温度だと
散歩するにも、荷物になっても上着は必須。
秋なんだもんな~~なんて言ってはいられない。

もう 11月なんだから~。

麦踏みだって始まってるし~~


美味しそうな麦の新芽と

サクロ



見ていたらヨダレガ出てきた・・・ニンジン畑



どの畑にも、美味しそうな葉っぱ類が盛りだくさん
そろそろ寒さも本格的にならないと~花穂が出ちゃうので困るよな。
寒いのは、嬉しくないけれど・・・寒くならないと葉っぱは美味しくないんだよね~。
健康診断&大腸がん検診も、異常なしだったので美味しい葉っぱをたらふく食べたい
と、思う めちゃこでした。



ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオサギな1日 | トップ | めちゃこの家庭菜園便り 11月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物の次は?・・・ ()
2012-11-11 21:31:49
こんばんは、pecyuniaさん。

梅が、桜が、いまの季節に咲いている処を撮影されましたね。
植物の次は、高等動物とも云われるわたしたち人間がそうならないようにと願うばかりです。

健康診断異常なしとのことよかったですね、が油断は禁物。
というものの節制だけでは精神に悪いですからね~~
返信する
おはようさん♪ (koji)
2012-11-12 09:55:39
狂い咲きの花が多いですね
庭のツツジが咲いてました。 異常気象の現れですかね

今年、カワセミをゲットするのが目標でしたが姿を見ることもできませんでした
来年に持ち越し、撮れるかな~・・・・
返信する
裕さんへ (めちゃこ)
2012-11-12 10:16:08
おはようございます。

ほんとうですね。
魚や動物にも、こっそり異常がみられているようなので心配ですね。

私の事ですが、こころにとめてくださって有難うございます
そうですね。
このまま健康を維持するよう努力したいと思います。
返信する
kojiさんへ (めちゃこ)
2012-11-12 10:22:18
おはようございます。

そうですね。
このところ毎年、見られるようになりました。
こちらだけでなく~そちらでも、異常がみられるということは
全国規模なのでしょうか?

こちらでは、年中みられる鳥さんですが北海道では夏の鳥だと聞きました。
だとすると、そちらでも冬はいないのかしら?
早く見つかるといいですね。
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事