めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

不自由の風は・・・?!

2011-03-18 13:54:00 | 野鳥
計画停電が、グループ1の我が家。
昨日は、2回もあった。
幸い困る事と言えば・・・


便所が、クサイ*(びっくり2)**(怒り)*


あ・・・失礼致しました。<(_ _;)>*(汗)*
汲み取りなもので・・・。
我が家は、もともとアナログ&アウトドアな生活の家なので あまり不自由はしていない。
今時と言えば~子供達が停電の間、PSPなどのゲームに明け暮れていることだろうか??
(いつもと変わらない気がするけれど・・・*(ジロ)*)
そんな日々の中、サクランボとチューリップの花が咲いた♪

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

掃除は、はたきと箒とぞうきんで済むし~洗濯も寒くなければ手洗いでも*(OK)*
なんとかお米も手に入れたので、炊けばいいだけ。
これも土鍋や鍋で炊けばいいし。
水もガスもあるのだから後は寒さをしのぐだけ。
せっかくのいい機会だから子供が困って何か工夫を凝らせてくれることを期待したが…


誰も困らない*(びっくり1)*(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


まあ~私のように「暗がりでしかできない事」を探しては試みるよりいいのかな??*(ニヤ)*
旦那様と言えば「寒いね」と、言いながらデジカメを持って明かりの消えた町へ。
帰宅した旦那様が見せてくれたのは普段のなじんだ街とは思えない光景の写真。

被災された方々に、申し訳ないぐらい のんきな我が家。
そのうち罰が、当たるかもしれない・・・。*(青ざめ)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり頼りは… | トップ | バナナとコーヒーは、合わな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事