めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

メロンには蜂蜜

2016-07-16 08:42:27 | 日常
作日は、ひどい天気で場所によって避難勧告が出るほど。
しかし私の住んでいる場所は、さほどでもなくのんきに写真整理をしていた。

豆は、芽が出て途方に暮れるハト?



烏の正面顔はわかりにくい



この写真を撮った日は、暑かったからか こんな光景はあちこちで。




少し前、テレビで伊豆旅行を見ていて思い出したことがあった。

”そういえば・・・”子供のころ よく行った「メロンランド」はどうしただろう?” と。

そこで食べたメロンは美味しかったし、店長さんはミツバチを髭のようにつけてテレビにも出演していてお店にゆくとその姿を見せてくれたっけ。


で!


急に、メロンランドのメロンが食べたくなっていろいろ調べてみたらメロンランドは まだあった。
そして、その店で出されているメロンは静岡市の「アローマメロン」だということも。
美味しかったら贈り物になどと考え取り寄せてみた。

アローマメロン



静岡アローマメロン HP

http://www.queen-melon.jp/

味は、美味しかったがメロンについていた「食べ頃」の日付の日には食べ頃ではなさそうで
一日さらに待ったが、まだ少し早かった。
だが、メロンランドは蜂蜜かけ放題だったのでこのメロンにたっぷりの蜂蜜をかけて食べたら娘たちが食べ過ぎた。
お中元で送るには遅いので、来年と思ったが旬は11月から3月だとか。
ならばお歳暮にと企んでいる~めちゃこです。








ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます




おまけ

メロンは、種についている網のような部分が美味しいと思う
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマツカ | トップ | ハマった。 いち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (mixcat)
2016-07-16 20:55:41
メロンにハチミツってなんかもったいないですよね。

やっぱりメロン本来の甘さで味わいたいです。
返信する
mixcatさんへ (めちゃこ)
2016-07-17 06:53:04
おはようございます。

ですね~。
もっと、上手に食べ頃を見分ける目を持ちたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事