めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

天気予報

2007-08-28 09:37:00 | 野鳥
秋の種まきの季節だ!
週間天気予報を、見ながら~蒔く日を考えている。(-_-)ウーム
旧暦も、見る。

しかし。

今まで蒔いた小松菜・京菜・人参が、ことごとく芽が出ては枯れていく・・・*(汗)*
立ち枯れ病?!いや・・・原因は、暑さのようだ。。。
今週は、今日の夕方から~少しお天気が崩れるようだし
おりしも今日は、満月*(音符)*種まきには最適?!(^。^)
なので、先週からごそごそと準備をしていた苗床に蒔くつもり。
こんなに暑いと、パンジーの苗の置き場に困るけど。*(汗)*

今年は、ミニ白菜とミニキャベツにステックセニョール(細いブロッコリー)
旦那様が、気に入った葉牡丹(紅かんざし)を蒔く。
なにがいけないのか、アブラナ科の植物はうまくいかないんだけど。ヾ(@^▽^@)ノわはは

同じ地域の天気予報を見ても、予報どおりに雨が降らない場所みたいなんだけど。
当たらないんだか~特殊なんだか・・・。┐('~`;)┌ヤレヤレ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中身がオレンジ色のスイカ ... | トップ | 子供の流行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事