めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

突然の雨

2016-07-04 21:24:57 | 日常
今日は、日中気温35度にもなり暑かったけれど夕方降った雨のおかげですっかり涼しくなった。ニジモデタシ
雨が降る前に撮った。

女郎花とキオビツチバチ



近所で苗を無料で配布していた

鳳仙花



近所の農家から頂いた じゃがいも

 

買うのに五年かかった

京菓子 「 七條甘春堂 」の羊羹 ”天の川”



七條甘春堂 HP

http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/

種の匂いでもするのかな?雀が花をのぞきこんでいた
 


今週は、暑い日が続くと聞いたが明日は そうでもなさそう。
一息つけるといいな~。








ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も | トップ | バタフライ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (mixcat)
2016-07-04 22:09:35
今日はこちらは激しい夕立でした

でも、涼しくなりましたよ
返信する
mixcatさんへ (めちゃこ)
2016-07-05 11:37:06
こんにちは。

そうですか。
そちらも、夏日の休憩があったのですね。
返信する
こんばんわ♪ (koji)
2016-07-05 21:07:22
散歩して思うこと 
今年、何故か昆虫を目にしない

5年でようやく・・・もったいなくて食べられない
返信する
kojiさんへ (めちゃこ)
2016-07-05 21:19:46
今晩は。

そちらもですか。
こちらでも、虫の種類が少ない気がします。

この羊羹、ネットでは売り切れることが多いのですが店頭ならさほどでもないようで
神奈川県では、横浜そごうにたくさん売っていました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事