ペコリーノのBL読書日記

BLスキーのペコリーノのBL読書日記。素人の感想&個人的な覚書です。100%自分向けのためネタバレ全開です。

「専属契約」橘紅緒・著 イラスト・北畠あけ乃 大洋図書SHYノベルズ

2010-02-10 12:24:12 | ボーイズラブ小説
「専属契約」橘紅緒・著 イラスト・北畠あけ乃 大洋図書SHYノベルズ
 2005年11月9日初版 238ページ 860円+税

 表紙だけ見ると、男女のカップリングのようにしか見えません・・・。

 ストーリーは・・・★「こんな僕に、誰かを好きになる権利はあるのかな」★
常磐彗、16歳。性別、男。ある朝、女優であり母である各務子夜子に呼び出され、少女のふりをしてCMモデルを引き受けることになる。本当は引き受けるつもりはなかった。けれど、傲慢なカメラマン・静竜之介との出会いが彗の闘争心に火を付けた。才能溢れる静に惹かれる彗。静は少年である彗を抱き、モデルの「彗」が実は男であるという秘密を守ることを条件に彗と専属契約を結ぶ。自分以外に写真を撮らせるな!と。恋を知り成長していく彗。それは別れが近くなることも意味していた・・・!? というもの。

 女装して女としてモデルをする受け。攻めはカメラマン。
 攻めはいきなり受けを襲う(といってもあまり陵辱っぽい感じには見えないんだけど)。
 「俺にはほかに女が居る」「俺以外のカメラマンとの撮影は許さない」「俺の言うことを聞け(俺がやりたいときにはやらせろ)」と攻めは言います。
 こんな無茶な要求を唯々諾々と受け入れる受け。

 受けが何を考えているのかよくわからないし、攻めのあまりの王様っぷりはおばちゃんには滑稽としか思えませんでした。
 
 散々振り回された受けは、有る日、突然、攻めのもとを去ろうとします。攻めはおいかけ、カップル成立となります。
 受けが攻めのもとを去ろうとした原因が、声変わり。
 16歳にしてようやく声変わり・・・・・・。文中にやたらと「(攻めが16歳の受けをヤっちゃったことについて)法律違反だ」みたいな突込みがさまざまなキャラから入るんですが、それについてのフォローもないし、このキャラクターで何がやりたかったのかよくわかりません。

最新の画像もっと見る