ペコリーノのBL読書日記

BLスキーのペコリーノのBL読書日記。素人の感想&個人的な覚書です。100%自分向けのためネタバレ全開です。

金蓮花先生=倉科るり先生=筋金入りの・・・怖い~!!

2009-07-09 03:04:06 | 雑談
 wikipediaをちょこちょこ見ていて、リンクからリンクをたどっていたら、金蓮花先生のページにたどり着きました。

 金蓮花先生といえば、倉科るりという筆名もお持ちで、ボーイズラブをお書きになっているような気がします。私は同人誌のことはよくわかりませんが、どうやら同人活動もされているようです。

 で、「東京都生まれの在日朝鮮人三世 。朝鮮大学校師範教育学部美術科卒業。」とあったので、「まさか、朝鮮の大学を出られたのかな?あるいは朝鮮人だけど韓国にある朝鮮大学校というところを出たのかしら」と思い、何気なく朝鮮大学校のリンクを踏みました。
 在日の方って、大学を祖国の朝鮮や韓国の大学に行ったり、結婚相手をピクチャーブライド(写真でお見合い)みたいな感じで祖国から連れてこられる方が多いですよね(私の知っている在日朝鮮人、韓国人の方もこのパターンがけっこう多い)。
 
 ここでわざわざ書くことではありませんが、在日朝鮮人、在日韓国人と言うように、朝鮮半島から日本にやってきて日本に住んでいる方は、それぞれ国籍があります。在日朝鮮人という場合は、金蓮花先生の故郷は当然、北朝鮮なわけです。
 日本にミサイルぶっぱなしたり、日本人を拉致したりしているあの国です。

 で、朝鮮大学校なんですが、日本の小平市にある学校だそうです。大学の資格はなくて、位置づけとしては各種学校の模様。専門学校の扱いなんでしょうか?

 wikiの記述でも十分、異様さというか「普通じゃない」感じは伝わってきたのですが(原則全寮制。非常に厳しく、朝鮮への帰属を強めるような教育が行われているみたいな)、ググってみるとさらに驚き。
 朝鮮の方が土地の取得をして、電気会社を建設すると申請をしていながら出来たのがこの学校だったとか、拉致やらなにやら、北朝鮮の犯罪行為との関連云々とか、周辺住民との軋轢とか・・・・・・。
 
 在日朝鮮人の方の中でも、特に愛国心が強いというか、筋金入りの人が行くところなのでしょうか。創○学○員であれば○価○学に行くような感じ??
 好んでこの学校を選んで行かれたわけでしょうから・・・・・・。かなり確固たる『信念』をお持ちなんでしょう・・・・・。ちょっと強烈。
 ググった中に2ちゃんの金蓮花スレがあってざっと目を通したのですが、「朝鮮大学校卒で、朝鮮初中級学校で教師をしていた」と書いてあってさらに驚き。
 何年か前にワイドショーで朝鮮初中級学校の内部から中継ってのがあったんだけど、金日成、正日の写真が全部の教室にあって、「主体思想」が必修だったりと、教育というより「洗脳」を連想しました。そこに通っていただけではなく、教鞭を取る側だった・・・・・・って・・・・・・。いわば、「体制側」ってことですよね。

 私は金蓮花先生の作品は読んだことはないのですが、2ちゃんのスレの書き込みには、あとがきで北朝鮮万歳!みたいな内容が多いとか(北朝鮮の悪行をしらなかった昔のことではなく、拉致だの麻薬密輸だのその他諸々のことがわかったあとにも北朝鮮を讃え続けているらしい)、小説も朝鮮半島を舞台に、美化しまくった話ばかりとか書いてあり、それが本当かどうかは私は読んでないからなんともいえませんが、本当だとしたら怖いな~と思いました。

 まぁ、北朝鮮の方が、北朝鮮を讃えるのを一概には否定しません。
 ですけど、北朝鮮は日本に対し数々の不法行為(拉致など、言語道断の非人道的行為)をやっていて、それは北朝鮮も認めていて日本国民も広く知っている事実です。無論、金蓮花先生もご存知なのでしょう。
 にも関わらず、日本(人)に対して、この期に及んで「北朝鮮はすばらしい」ってやるのはどうかと思いますが・・・・・・。無神経ですらあると思います。

 しかし、北朝鮮といえば一般人の窮乏振りが伝えられてくる今日この頃。
 北朝鮮国民ですらささいなことで「強制収容所」に入れられ、過重労働や虐待を受けているとかさんざ報道されています。金先生は祖父母の方が日本に渡ってきて、そして日本人が朝鮮人が日本に暮すことを受け入れてくれてよかったですよね。
 母国でBLなんざ書いた日にはえらいこっちゃになってたんじゃないでしょうか。今、北朝鮮で非人道的な暮らしを送っている大多数の北朝鮮国民と、日本で安全に暮している金先生のような在日朝鮮人の方の違いって一体、何だったんでしょうね。運が良かった、悪かっただけでは済まされない何かがあるように思います。
 でも、金先生のご家族はなんで、1970年代の帰国事業の時に朝鮮に戻られなかったのかしら・・・。
 金先生ご自身、お子さんが二人いるらしいですが、当然のように朝鮮学校に通わせているそうです。4世代も日本で暮しているのに・・・・・・。
 まぁ、日本では北朝鮮国籍であるメリットのほうが大きいのかもしれません。

 金蓮花先生には、できれば日本人拉致被害者を見て見ぬふりをしないで、真の日本と朝鮮の友好的な関係樹立のために、北朝鮮の犯罪行為をやめさせるために行動して欲しいと思います・・・・・・。

 で、友人にこの話をしたところ、友人も「名前からして在日だってことはわかってたけど、それだけ筋金入りの人だとは思わなかった」と驚いていました。
 友人連中、みんな言ってたんだけど、そんなに祖国万歳ならお帰りになったほうが先生ご本人のためじゃないんでしょうか・・・・・・。祖国の実体を知った上で、身を持って体験した上で、北朝鮮万歳と書き続けられるのか。それともたくましく、長男受け三男攻めとかやっちゃうんでしょうか?

最新の画像もっと見る