そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

ぐったりなワンコと人間の楽しみ

2007-06-19 | そら
                             

最近椅子の下が涼しくてお気に入り。特におかーさんの下はサイコーだね!だって、peco達暑いのにベタベタしてくるんだもん。冬ならいいけど、夏はごめんだね!
ここなら突っつかれてもぐっすりだよ。もう目開かなくなってきちゃった。おやすみなさ~い。
あ、そうそう、ところで!pecoは明日から3日ほど出張とかいうやつで居ないんだって。大阪に行くらしいよ。まぁ、居ても僕の散歩するわけでもなし、どうでもいいんだけどね。せっかく始めたピラティスという運動も行けなかったらしいよ。いつまで続くのかなぁ?追い込まないとやらない性格だから、曜日と時間が決まってるスクールにしたらしいけど、早くも暗雲漂ってないかい?

い~や、やるよやる!余計なお世話じゃ。去年肉離れしてから運動らしい運動もしなかったので、すっかり体が怠け者に・・・。筋肉も衰えてきたし、このままじゃ一気に姿勢が悪くなって年寄りになってしまう~。って一念発起して始めたインナーマッスルを鍛えるピラティス。妹とそらからは白い目で見られ・・・それくらいなら散歩しろよ、って。

                             

って、言ってる側から甘いモノに走ってます。これは前にmugimamaさんも書いていたキル・フェボンのケーキ。しっかし、いつ行っても激混みですね。穴場は夕食時。さすがに甘いモノではお腹は満足しないってことかな。
実は、日曜に映画「300」を観に行って、遅い昼食を摂ったので、映画終了後は軽くお茶でもとなり、この店に。ここに行ってケーキを食べずにテイクアウトするという暴挙!でもでも、やはり高いけど美味いっ。
左から、桃、オレンジ、マンゴーバナナ、ベリーです。マンゴーは1ピース2千円近くする幻の一品があるんですが、さすがに手が出ず。これ全部買えちゃうくらいのお値段・・・立派。
そして、映画の方はと言うと・・・何か無機的にザクザク殺戮してる映画です。意味イマイチわかんない。スパルタとペルシャ大軍団との攻防の歴史で、ペルシャ軍がこれでもかってくらい派手。サイにまで装飾してました。わかったのは、「スパルタ教育」ってここから来てるのね、と今更ながら判明したことくらいかな。なんでこれに感情移入できないかというと、同世代の友達に言われて納得。私の世代はベン・ハーとか作り物じゃないスペクタクル映画を観ているので、この手の映画が嘘くさく感じちゃうんですね。確かに、「トロイ」観に行ったときも(これはブラピ好きな友人に誘われて渋々行ったのです)、別にトロイをテーマにしないでも何でもよかったんじゃない?とまたまたイマイチな反応をしていたことを思い出しました。何故300を観に行ったかというと、これまた友達が熱狂的なジェラルド・バトラーのファンなので、筋肉ムキムキになった彼がどうしても観たかったらしいです。やはり最後の砦は王道ダイ・ハード4か!?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mame&tora)
2007-06-20 15:08:21
ありえないっ・・・マンゴーが1ピースでしょ?
ホールじゃないんですよねぇ~?
一瞬逆かと悩んだくらいです。
高いなぁ~誰かからもらわなきゃ食べられませんっ。

ところで、映画「300」はどうだったんでしょうか?
私はこの手の(この時代の頃)の映画ファンです。
観たいなぁ~って思ってはいるんですが、、、
そうそう・・・ダイ・ハード4の興味はありますが、
DVDで良いかなぁ~って気も♪
返信する
Unknown (hana)
2007-06-21 22:45:35
今頃は大阪なんですね。

ケーキ本当に美味しそうですね。
甘いものには目がない私。。。

「300」って何だか怖そうですね。
ちょっと気持ち悪そうだけど、こうゆうのって
つい見たくなっちゃうんですよね~ 


返信する
Unknown (peco)
2007-06-23 03:05:14
mame&toraママさん
こんばんは。
そ~ですよ、1900円もするマンゴータルト、びっくりですよね。美味しいんだろうけど、やはり違うことに使いたい・・・!!
スパルタは、私的には観なくても良かったかな、と言った感じですが、CGてんこ盛りで何だかそんなに感情移入出来なかったです。この時代系で、面白かった映画はどれですか?教えて欲しい~。
返信する
Unknown (peco)
2007-06-23 03:06:41
hanaさん
大阪から帰ってきました~。暑かったけど、関東も暑い!夕方涼しくなって良かった。
ケーキはまっちゃうのありますよね。プリンも好きなんですけど、コートダジュールのかなり絶品でした。
返信する
Unknown (mame&tora)
2007-06-23 10:30:06
おはようございます♪
何でしょう・・・?グラディエーターは結構好きで未だに見ます。(ちと古いですよね)
ブレイブハートも好きですが、もっと古くなるし、、、ラストオブモヒカン これも古いかぁ~

トロイはイマイチだったし、キング・アーサー・ジャンヌダルクもね、、パッションは2度と見れないし・・・ロビンフッド?ちょっとメルヘン?
って言うか最近!面白かったぁ~って言う映画自体無いんですよねぇ~
薔薇の名前って知ってますか?今見たい映画なんですよねぇ~

他に面白そうなの知ってますか?
返信する
Unknown (まる)
2007-06-23 23:31:38
大阪から帰ってきましたか~?
何か美味しいもの食べた?(@⌒ο⌒@)b
pecoさんところケーキの写真多いでしょ??ほんまめちゃ食べたくなるるぅぅぅ。
私フルーツ系が一番好きだから今回はたまりましぇんよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

「300」のムキムキはジェラルド・バトラーやったんや! ファントムの彼めっちゃ良かったから私もちょっと見たいかも…(。-_-。)ポッ
でも、ほんとかどうかわかんないけど、あの腹筋もCGかもって…?!
返信する
Unknown (peco)
2007-06-24 01:21:19
mame&toraママさん
グラディエーターは良かったですね!やはりトロイはお話になりませんでしたか。私もです!
薔薇の名前はショーン・コネリーのですよね?渋くていい映画ですよ。
いい映画・・・傾向によりますが、最近(?)観て良かったな~っていうのは意外にも「ルパン」渋かったデス。洋画のほうですよ。アクションじゃないですけど、ウィットが効いてました。
返信する
Unknown (peco)
2007-06-24 01:26:13
まるさん
こんばんは!そーですよ、ジェラルド・バトラーなんですよ。髭面だし、ちょっと見わかんないですよね。筋肉は、友達曰く、3ヶ月位かけて作ったらしいですよ。それが観たかったんですって!う~む。
あ、そうそうミュージカル好きのまるさん、「魔笛」は観ますか?あれ、ちょっと楽しみなんです。
もういっこ、ケーキですけど、美食の王様来栖けいの最近のお薦めでモンプリュというお店(神戸が本店)のチーズタルトがあるのですが、大阪駅構内のデザートテラスという所に入ってるらしいですよ。web見たら他のフルーツ系のデザートもどれも美味しそうでした!今度大阪行ったら絶対食べる!と、思ったほどです。
返信する

コメントを投稿