そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

高崎スィーツ

2006-10-21 | 旅行&食べ歩き!
さて、先日まで仕事で行っていた高崎の現地の方のお薦めがラスクでした。店名は「ガトーフェスタハラダ」・・・お店の名前もおお?って感じだけどWEBで見ると本店の外観もすごいっすね。なんつっても「王様のおやつ」ですから。お薦めは当然オーソドックスなグーテ・デ・ロワ(普通のラスク)。ただし、10月から涼しい期間限定でホワイトチョコレートがけのホワイトショコラがあります。これ、試食したらあんまり美味いので、3袋も購入してしまった!会社のお土産もこれにしたところ、女子のハートを鷲掴みですよ。もう一個のお薦めが「妙ちくりん」の生クリーム大福。日持ちがしないので、たくさんは買えなかったのですが、とにかく種類がいっぱいあります。一番人気はコーヒー味ですが、購入したのは宇治金時とあずき、モンブランとかぼちゃ。宇治金時しか私の胃には収まらなかったけど、美味さは充分!お餅が柔らかくて生クリームとのバランスが絶妙。そして本命だったロールケーキは和三盆とコーヒーと普通のバニラの種類があったのですが、迷わず選んだコーヒーが絶品っ。もう絶妙な苦み両店舗とも、高崎駅から徒歩10分ほどの”すずらん”というデパートに入ってます。通販もありなので、機会があれば一度お試しあれ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2006-10-24 22:42:56
これ~めっちゃ美味しそうです♪生クリーム大福って…生クリームたっぷり入ってるね~。HPみたら色々あるね~ダージリンが気になる私です…。

高崎っておいしいもの多いのかな?

返信する
Unknown (peco)
2006-10-25 12:59:45
まるさん、こんにちはー。
地元の人いわく、美味しいものが少ないからどれを薦めようって感じでしたよ。でも、他にも有名な薄皮饅頭とか水沢うどんとか群馬県特産品はあるようなので、また行けたら何か物色したいものです。
返信する

コメントを投稿