そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

いいことの後には。。。

2013-02-17 | そら

           

    ボクを置いてpecoが先週SKIとやらに行ってしまった。いいさ、いつも通りだけどフテ寝だ。

           

さて、またもやのご無沙汰ですが~~~。先週の連休に1泊で苗場に行ってきました。ガラスの膝を抱えてるのに久々のSKIもやってしまい。。。さ~て夜。

           

当初の目的、ユーミンライブ!20ン年ぶり。しかも、友達が神懸かりで最前列(サイド席ですが)ゲット!大盛り上がりでございました。
ホリケンが友人としてお忍びで来ていましたが、リクエストコーナーでステージに上げられてました。
比較的マイナーなものもあったり、でも懐かしいものから最近のものまで。。。3時間近く堪能して12時過ぎまでバッチリ楽しみましたよ☆
セットリストは友達が作ったヤツを流用。。。(汗)

1 Age of our innocence
2 Man In the Moon
3 Glory Birdland
4 砂の惑星
5 吹雪の中を
6 星のクライマー
7 影になって
8 SUGAR TOWNはさよならの町
9 霧雨で見えない (リクエストコーナー1)
10 誕生日おめでとう (リクエストコーナー2)
11 冬の終り (リクエストコーナー3)
12 未来は霧の中に
13 Northern Lights
14 灯りをさがして
15 NIGHT WALKER
16 Sign of the Time
17 リフレインが叫んでる
18 もう愛は始まらない
19 破れた恋の繕し方教えます
20 BLIZZARD
21 恋の一時間は孤独の千年
22 真夏の夜の夢
23 何もなかったように
24 やさしさに包まれたなら


           

でもって、この日は申し上げるのもお恥ずかしい~~~、私の誕生日でございました。3人の友達が内緒で準備してくれていたOGGIのチョコケーキ。わ~~~い。夜中でも問題なし。後ろの乾き物はご愛敬。

           

なんて喜んで帰ってきたのもつかの間。。。翌々日にいきなり会社で猛烈な寒気に襲われ、ダウン着て仕事してたら夕方、強制的に帰された。会社近所の病院に診療時間数分過ぎたところを頼み込んで診療してもらったら。。。なんとインフルエンザA型っ!!び。。。びっくり。何年ぶりの高熱だろう=。

必死で家にたどり着き、我が家には年寄りが2名いるので、急いで自室に閉じこもり、帰りに朦朧としながら買って帰ったおにぎりをかき込んで薬を飲み、丸1日昏倒ですわ。トータル回復までに丸3日かかりました。。。今は妹がダウン中。年寄りは何とか無事かな。あ~、ほんと今回しんどかった。
後で判明しましたが、一緒に行った友達もインフルくさい。でも、病院行かずに治してるし。

会社2日休んだだけで、メールやら電話やら。。。何度も~。ああ、明日から会社行くのコワイです。でももう若くないから無理はしない、と今更ながらに反省しました。
皆さんもインフルエンザ、お気をつけください~。

                

は~、バカだね~。ボクを置いてどっか行ったりするからだよ。今度どっか行くときはちゃんとボクを拝んでから行くようにねっ!効果絶大だよ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday♪ (あさぴょん)
2013-02-19 19:34:44
お誕生日、旅行先でお友達にお祝いされるなんて
最高に嬉しいよね♪ それもサプライズ★
ユーミンのコンサートもあっただなんてぇ
そしてスキーも加わって内容の濃い旅行になりましたねぇ。
だけどお土産が大変な事になっちゃったね。
インフルはかかった事ないけどキツイよね~
私もこの冬は2度風邪を引いちゃった。年なのか?なんて思ったり。。。
そら君もだけど、健康第一でこの冬も乗り切りましょうね!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-02-19 23:20:37
pecoさん、お誕生日おめでとうございま~す。
しかも苗場でユーミンコンサートとは
私をスキーに連れてってを、思い出してしまいました。
サプライズのお祝いも、嬉しかったですね。
でもでも...そらくんの祟りにあわれたんですね
お大事に...
返信する
Unknown (peco)
2013-02-19 23:59:06
あさぴょんさん
そうなのよね~。サプライズ誕生日っていくつになっても嬉しいですね☆
病み上がりでSKIしたのもいけなかったけど、コンサートは良かった!
だけど。。。ほんとインフルエンザは予期せぬ伏兵だったな=。
インフルかかったことない!?私、子供の頃に一回。あれもきつかったなぁ。
今年で2度風邪になったの?腰はどうかな?
お互い、健康には気をつけましょう!
返信する
Unknown (peco)
2013-02-20 00:02:14
まっちゃんサマ
ありがとうございます☆
世代一緒だから、私スキ・・・ですよね~~~。
サプライズ誕生日はほんと予期せずだったのでビックリ。
嬉しかったです~~。
でも、帰ったら恨めしげなそらの視線で、とうとうインフルに
なってしまいましたよ。。。
返信する
Unknown (小梅はは)
2013-02-20 19:26:04
うわっ、素敵な誕生日でしたね~~♪
ユーミンの苗場と逗子マリーナでのコンサート、
田舎者には憧れでした!
スキー場やヨットハーバーっていうシチュエーションだけで、もうオシャレ!
最前列ゲットの神懸かりなお友達、pecoさんのために
頑張ったのでしょーか?
サプライズケーキまであって、素敵なお友達を持たれましたね。

インフル、大変でしたね!
私の周囲でも人混みにいくと、大旨お持ち帰りしてきてるみたいです。
皆、死ぬかと思った!と申しておりました。
それともpecoさんの場合、そら君の細菌テロでしょうか?
くれぐれもお大事に!
返信する
Unknown (peco)
2013-02-21 01:06:55
小梅ははサマ
そうなんですよ。誕生日的にはもう・・・
ユーミンのコンサート、昔は立ち見とかあったのに、ここ最近は
ゆったりモードなんですかね?多分、ファンも年寄りになってきてるから。。。
ケーキも美味しかったです☆
インフルエンザは最近混合ワクチンとかあるらしいですね。
ワンコと一緒だ。万が一かかってもタミフルの効きが劇的らしいので、
来年からはワクチン打とうかな。ほんと辛かったです。
確かに、そらの細菌テロ説、捨てきれませんが(笑)
ははサマもお気をつけください~。
返信する
Unknown (麦ママ)
2013-02-21 21:05:56
お誕生日おめでとう(*´∀`*)
サプライズお誕生日嬉しいですよね♪
そしてチョコケーキ美味しそうー!

インフルエンザつらそう(>_<)
麦パパもこの前高熱出したのでインフルエンザ??って思ったらノロでした。
私あまり熱が出ないタイプで・・
もう身体が老化してて闘うことしないんじゃないかと(笑)
うちも年寄り2人いるので体調に気をつけないと。
また美味しいものでも食べに行きましょ(*´∀`*)
返信する
Unknown (peco)
2013-02-24 01:32:06
mugimamaさん
ありがとう~~☆
サプライズ誕生日は全く予想してなかったので嬉しかったです♪
OGGIは美味しいよねぇ~。
インフルエンザはすっかり良くなったのだけど、今度は花粉症。。。(苦)
返信する
Unknown (hana)
2013-02-26 11:00:57
ありゃ~ ブログの更新、見逃してました(><)

こちらにスキー旅行の事など、詳しく出てたのですね。

とっても楽しいお誕生日を迎えたのに、結末はちょっと辛かったですね。
でも完治して良かったです。

そらくんの最後の写真の表情が言葉とぴったり合ってますね。
返信する
Unknown (peco)
2013-02-28 01:53:04
hanaさん
そ~なんです。こっちにそら系で。。。
スキー楽しかったのに、散々なインフル。。。久々に熱出したから
ぐったりだったですよ。
もうすっかり元気です。お嬢も大変でしたね。
そらの写真は半分やらせで~す(笑)
返信する

コメントを投稿