そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

ジャパンオープン2006

2006-05-14 | Weblog
痛い足を引きずって、さいたまスーパーアリーナまでジャパンオープン2006を見に行ってきました。お目当てはやはりジェフリー・バトル♪友人には子供じゃん。と呆れられていますが、それでも可愛いのでしばらくファンでいることでしょう。でも、トリノ5輪銀メダルのランビエール君は意外に実物を見たら格好良かった!って、まぁ、結果はHPを見れば分かるので端折りますが、海外女子勢が不作だったのに対して、男子はいい人ばっかり投入してきてましたね。その中でもすっごい楽しみにしていたのは、ロシアのヤグディン。ソルトレークでの金メダルは圧巻でした。もう涙モノ。しかし、トップバッターで滑った彼を見て正直がっかり・・・。確かに4年前に比べれば歳も取っているし、仕方ないのかも知れませんが、4年前の感動を味わうことは出来ませんでした。残念無念。彼の見せ場であるステップにも全くキレがなかった。ある意味、やらせ?とも思えるような外国勢のやる気のなさにちょっと不満。まぁ、日本チームは本田くん以外はかなりベストな調子だったので、納得はいってますけど。高橋くんもオリンピックでこの調子が出せてれば5位内に入れたでしょうねぇ。真央ちゃんだけがさすがのパーフェクトでした。途中、エキシビジョンで女王荒川が滑って、その後の女子の部から解説に入ったのですが、割と解説席に近い位置に席があったので、携帯で撮影してみました。わかりにくいかも知れませんが、右側が女王です。滑っていてもさすがの貫禄。プロになったのは残念ですが、スケート協会の一連の事件もあったので、ここが潮時なのかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャパンオープン2006 (マルチニーク)
2006-05-21 18:52:28
はじめまして。自分もジャパンオープン2006を富山から見に行ってました。席は前から4列目。富山はテレビ東京がはいりません

昨日、BSジャパンでやっと見ることができました

そして・・・見事に自分が写ってました。

それにしても、すごく混んでましたね。

エキシビジョンに荒川静香が滑ったとき、フラッシュの嵐

撮影禁止なのではー

女子の練習の時、ケータイで撮ってたら、係員に見つかりヤバかったー。

前の席の人達は、誰も撮らなくて・・・。

プログラム、2000円もちょっと高かったけど買いました。しかし、浅田真央は素晴らしかった日本が優勝したのを見届け、急いで大宮に走りました。表彰式が見れなかったのが残念です。
返信する
はじめまして♪ (peco)
2006-05-22 01:15:46
マルチニークさん、こんにちは。コメントありがとうございます。富山から・・・それは大変だったですね。天気が良かったのがせめてもの救いですね。しかし、本当にすごい人出でした。4列目なんてすごい!私達はSS全て外れたので、S席でした。しかし、あまりに前の方の席が空きすぎてて、関係者席取りすぎなんじゃない!と、憤慨しておりました。あんなに空けてしまうなんて選手にも観客にも失礼すぎます。しかし、ホントに真央ちゃんは素晴らしかったですね。

ところで、私たちの席の方は荒川さんが解説席に来た瞬間に撮影会と化していました。年末にオリンピック最終選考会に行ったときも結構みんな撮ってたので、コンサートとかよりは厳しくないのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿