そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

あちいです。。。

2011-07-17 | そら
          

             みなさん、暑中お見舞い申し上げます。あちいですね。。。こんなカッコで失礼してっと。

          

            えっ!?顔がコワイ??それは眠いのと暑いのが混ざってるから。脳天冷やし中です。

          

            でも、ホントはこんな使い方をする物じゃなくて、こうやって使用するのが正しいです。

                

ここんとこ、皮膚の調子が大分いいけど、3日おきにシャンプーされるのが不快なボクです。。。え??不快そうな顔してないって??いや、ほんとは怒ってるんだよね。決して笑ってるわけでは。。。ナイ。。はず。

いやいや、口に出して言うまでもないですが、暑いですね。最近の散歩は最短10分。そらの肉球は素晴らしくプニプニです。ま~、暑いし短足犬には日が暮れてもまだまだ路面が暑いからしょうがないか?

           

今日、3連休のはざまだったので、久々に自由が丘まで行きました。近いけど、10分電車乗るだけでもめんどい。炎天下の中スィーツフォレストでかき氷食べて、ぷらぷら歩いていたら、ペット用品を売っている店が新しくできてました。入ってみたら、タイムリーな商品発見!
かゆみ止めスプレーはユーカリっぽい匂いで、炎症を起こしてるところに振りかけてもOKとな。これは買いでしょう☆あと、あさぴょんさんがアロママッサージやったとブログで言っていたので、オイルではないですが、アロマウォーターも購入してみました。しかし。。。帰ってから気づいたんですが、コヤツ。。。スプレーと名の付く物が大っきらい。しまった!しかたないので、騙し騙し振りかけてみました。効果あるといいけど~。

           

でもって今はまったりとお休み中です。最近冷房の効いている部屋でキンキンに冷えてから自分の小屋で寝てる模様。もうここで寝てればいいのに(苦)めんどくさいヤツ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美濃太郎)
2011-07-19 00:44:39
シャンプー中のそら君は、気持ち良さそうに見えますよ~笑
凄く可愛い顔して写ってますね!w
かゆみ止めスプレーなんて物が売っているんですね!
知りませんでした…汗
早速探してみようと思います。
買ったら、アニーにスプレーしまくっちゃおっと(笑)
返信する
Unknown (peco)
2011-07-19 02:02:12
美濃太郎さん
そ・・・そうですか??
そう言っていただけると。
かゆみ止めスプレーは長野のクリエイティブヨーコという
ところが販元ですね。キャラモノとかが専門みたいですが、
こんなのも扱ってるんですねぇ~。
匂いもいいし、お薦めです。クーラーとスプレーの2重効果で
なんとか治るといいんですけどね。アニーちゃんも
頑張れ~~☆
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-07-19 09:17:28
最初の写真、そらくん防空頭巾を被っているのかと
思いました....笑い
その後、皮膚の調子はよさそうですね。
でも3日おきのシャンプとは、とても大変そうです。
さくらはその後、ちょっと赤くなったりはしますが
悪化する事はなくなりました。

アロマウオーターと、かゆみよけのその後の効果の
レポ、おまちしています。
返信する
Unknown (hana)
2011-07-19 15:14:35
毎日毎日暑いと言ってたら、今度は台風
嫌だ嫌だ

そらくんがバンダナは被っている写真、クララの杏ファミリーのようなお顔だわ~(笑)
3日置きのシャンプー続けてるんですね。
それは大変だ~
でも皮膚の調子が良さそうで良かった。
自由が丘のペットショップではそらくんの為~って感じの良い商品見つけましたね。
効果が出るといいですね。
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2011-07-21 14:52:58
3日おきのシャンプーご苦労さまです。
シャンプーの消費も多そうですね。
そらくんもしかしたら、シャンプー好きになっちゃった?
って思えるほどの笑顔に見えますよ♪
ユーカリのスッキリ爽やかな香りにつつまれてるそらくん
カイカイもスプレーも克服できると良いですね。
返信する
Unknown (あさぴょん)
2011-07-21 18:12:08
暑い日が続いていたけど、今日はだいぶ涼しく過ごしやすいですね。
そら君も元気復活なんじゃないかな?
でもシャンプーが3日おきとは大変ですね~
そら君もイヤイヤだけど飼い主側も大変だよね^^;

アロマウォーターいいですね。
先日の軽井沢で受けたマッサージではアロマウォーターをふりかけて施術したんですよ。
とてもいい香りで私もイイ気分になったくらい♪
これはどんな香りなのかな?
そら君が好きな香りなら一番効果があるよね^^v
カイカイのスプレーも効果があるといいね!
返信する
Unknown (小梅はは)
2011-07-22 00:00:28
3日おきのシャンプー、お疲れ様です。
実は小梅、こないだから脇の下や顔が若干赤くなってて、
掻いてるのが気になったので、念のため見てもらったら、
草アレルギーかも?との診断。
だから散歩行きたくない訳?と思いながら、コヤツが行きたくない日は
お休みにすると、確かに掻く頻度が少ないような・・・
現在、草ムラに顔をつっこまない品のいいお散歩実施中!
我が家も3日おきのシャンプー実践となるのか???
とりあえずかゆみよけスプレーのさらなるレポ、おまちいたしま~す!
返信する
Unknown (peco)
2011-07-23 00:00:32
まっちゃんサマ
う~ん、確かによく見れば防空頭巾ですね~~。
氷しょってるから、なんか落ちてきたら確実に怪我しそうですが、、、(汗)
カイカイは3日毎のシャンプーで大分改善してますが、
部屋の温度上げるとダメですね。困った。
スプレーは頑張って手に溜めてから塗ってます(苦)
結構いいような気もしますが、まだ分からないです=。効果ありましたら後ほど。
返信する
Unknown (peco)
2011-07-23 00:02:55
hanaさん
ほんとに変な気候ですよね~~~。
台風来たと思ったら、今度は寒いくらいでビックリ。
杏ちゃんファミリーに似てるとは。。。光栄なりです☆
シャンプー続けてるんですが、妹にアクシデントがあり、
間が空いちゃってます。明日にでも私がやらねば=。
ポチポチは残ってるものの、バリバリ掻くことはなくなり
ホッとしてます。
アロマウォーターの効果に期待してますが。。。
返信する
Unknown (peco)
2011-07-23 00:06:08
炭谷のママさん
そ・・・そうなんですよ!
シャンプーの減りが早いのなんの。1本2千円もする
病院の薬用シャンプーなんで、結構馬鹿にならないです。
シャンプー、好きになるどころか、ますます嫌いになっちゃってます(苦)
この間も妹がひどい目にあい、大変でした。
もうちょっといそいそと風呂場に行ってくれるといいなぁ。。。
アロマウォーターもスプレーを手にしてから、塗り塗りしてます。ふぅ=。
返信する

コメントを投稿