そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

メリークリスマス(遅っ!)

2008-12-26 | そら
          

みんな~、メリークリスマス!!えっ?ちょっと遅いんじゃって?いいんだよ、だってボクにはカレンダー関係ないもんねっ。pecoがだろ~って?まぁ、そうとも言うかな。ここに載せるのは遅くなったけど、ボクんちでもちゃんとクリスマスはやったんだよ。毎年pecoとRがケーキの選択に悩んでるらしいけど、「残念ながら血便くんにはあげらんないの」ってそれってボクのこと!?むか=!!

          

すきあらば・・・食ってやるっ。今年はどこのケーキにしたのさ?「Patisserie Tie」とやらだって。

          

んで、やっとボクの番だねっ。Rお手製のパンケーキ。生クリーム禁止のボクだけど、今年は特別にゼリーはもらえたよ。乗ってるチョコは飾りのためで、実際はRが食べちゃったけどね。チェッ。でも、本体はおっきいから2日に分けて貰えたし、2倍楽しめたな~。また来年もよろしくなっ。

         

みなさんがキチンとクリスマスにUPしている中、一人出遅れている感は否めませんが、やはり書かねばなりますまい。明日から9日間は思いっきり夜更かし(今以上に!?)できるわけですしね。その分、足下のそらは若干寝不足気味です。
我が家のクリスマスは至ってシンプルです。ケーキ買ってモスでチキン。これで特にシャンパンを出すわけでもなく。。。ま、年寄りと中年(!)ですから、こんなもんでしょう。今年のケーキは下北沢にあるPatisserie Tieさんですが、そこまで行ったわけではなく、プランタン銀座に焼き菓子の店を出していて、クリスマスだけ予約を受け付けるというので、メチャ勝負だったんですが予約してみました。結果は賭け勝ちでした。ほんと、生クリーム溶けました~。イチゴも甘くて瑞々しいし、文句なしのできばえ。機会があれば本店に別の生菓子買いに行ってみたいなぁ。

さてさて、小梅ははサマも載せていましたが。。。クリスマスはリスモくんもケーキを食していました。でもって、サンタさんが飴を出し、夜中に見た時は枕元に置かれてましたよ(このシーンは小梅ははサマ参照で)。いちいち芸コマです。1シーズンは楽しめるってとこが素晴らしい☆

しかし、今日はメチャ寒かったですね。国分寺まで外勤したのですが、マフラーを忘れ寒風吹きすさぶ中歩き、グッタリして帰ってきたらば・・・会社の斜め向かいの人がインフルエンザをおしてまで出勤する生真面目さだったせいか、なんだか先ほどから喉が痛いです。鼻水も、、、やばいっ。休み初日なのに、今日は大事を取ってもう寝ま~す。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぴょん)
2008-12-27 10:48:00
遅くなりましたがメリクリ~♪笑
リスモにもサンタさんが来て嬉しかったね。
そらくんのクリスマスパンケーキも素晴らしい!
pecoさんのケーキも豪華だし最高のクリスマスでしたね。
国分寺まで来てたなら会いたかったな☆
返信する
Unknown (peco)
2008-12-27 23:04:00
あさぴょんさん
どうもです~☆
リスモは芸が細かくて感心します。一般の人が作ってるとは思えない。。。
パンケーキはシンプルですけど、味は美味かったです。
下北のケーキもお上品でした。
国分寺、午前中に行って、午後は会社に帰ったので
連絡出来ませんでした=。でも、来年もちょくちょく
行くと思うので、連絡しますね♪
返信する
Unknown (hana)
2008-12-28 01:27:50
大分遅くなりましたが、メリークリスマス
大満足のケーキだったんですね。
ケーキ通のpecoさんは言うのだから、かなり美味しいんだろうな?
家はコートダジュールのケーキでした。
そらくんのケーキも可愛い出来栄え、そらくんも大満足ですね。
この前話されてたリスモ、かなり嵌ってしまったみたいですね。
凄く面白そうだけど、最近益々目が駄目になっちゃったので、嵌ったら大変なのでやらない方が無難そう。。。
インフルエンザ、移ってないといいですね。
ゆっくり寝るに限りますね。


返信する
Unknown (peco)
2008-12-28 17:20:20
hanaさん
ありがとうございます~☆
インフルエンザではなさそうです。ハナタレにはなってますが。。。(笑)
hanaさんのところはコートダジュールですか。
近所にあったら確実に通ってますね。。。
ここのケーキも美味しかったですよ。下北はほとんど
行かないので、いつ行けるやらですが。
リスモはですねぇ、ただの待ち受けなので、開いたら
おお~、こんなだった!とかそんな感じです。
目にはあまり悪くはならないと思いますよ=☆
是非お試しあれ。
返信する
Unknown (みこ)
2008-12-29 20:46:07
今年の我が家のクリスマスはなぁ~んにも無し!
でした
なんかバタバタしてたらその気がおきなくて、
普通~に過ごしたのでムースにも何もナッシング
そらくんのパンケーキ、おいしそうで私も食べたく
なっちゃいました
でもそれ以上に魅力的なのは「Patisserie Tei」
ですねぇ~~。
クリスマスのリベンジで大晦日にを買って
マッタリするつもりです。
では良いお年をお過ごしくださいね
返信する
Unknown (peco)
2008-12-29 22:54:49
みこさん
おお、みこさんの所は今年は何も無しでしたか。
でも、ワンコ特に日付とか関係ないから、もらえりゃラッキー
くらいなもんですよね。ま、しょうがないですが。。。
妹の作ったパンケーキは普通に美味かったです。バター付けて
食べたいくらい。ちょっとは遠慮しましたが?
是非、大晦日にケーキを堪能して下さいね☆
ところで、どこのを買う予定ですか~??
返信する

コメントを投稿