そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

林試の森はワンコOK!

2008-05-19 | そら
                  

昨日は天気も良かったし、pecoが一日家に居たので、遠出のお散歩になったんだ~。いつもよりも遠くに行くから、途中で水も買って貰ってガブガブ飲んじゃった。行った場所は前にムースちゃんがレポしてた「林試の森」だよ。途中、かなりいい加減な方向感覚で歩いてたpecoが「あれ~?」って言い出した時はハラハラしたけど、無事に到着。ちゃんと来られれば30分くらいで行けるんだって。緑がいっぱいで気持ちいい~♪でも、人が一杯だぁ。

                  

うう~ん、知らない匂いがいっぱい!!クンクンしながらも腰が引けてるって、失礼なことを言うのは誰!?

                  

ちょっとpecoが疲れ始めたか?ボクの綱引きはRに変わってたよ。広いかなと思ったけど、いつもゲリラで行く公園の倍くらいかな?でも、いつもはちょっと遠慮気味に入るけど、この公園はワンコOKだから堂々と歩けていいね☆
で、帰りは武蔵小山商店街を練り歩いて、2人の買い物に付き合い、pecoが戻ってくる度にヒ~ヒ~言ってたら道行く人に笑われたよ。ちぇ!
でもね、いつもより沢山のワンコに会えて、クンクンしまくって、面白かったなぁ。最後は商店街でジャックの女の子にすごい勢いで威嚇されちゃったけど、公園は面白かったから、また連れてってねー!(次回は秋だな・・・夏は死ぬ・・・)

        

帰ってきたら、もうバッタリだよ~。疲れて目も開けられなかったけど、奴らはボクの大っ嫌いなボールを投げっこするやつ(女子バレーです)TVで見てて、さすがにお家に入って寝たね。

さて、前々から行ってみようと思っていた林試の森。我が家から武蔵小山商店街までは大体20分なので、いつもここまではそらも連れて来るのですが、公園まではなかなか・・・。ムースちゃんのブログで見て、やっと重い腰を上げました。というのも、明後日からあさぴょんさんとトルコ8日間の旅に出るので、その前にそらにたっぷりご奉仕しよう企画だったんですねぇ。早い話、私のこと忘れないでね~って虫のいい企画です。
森・・・というだけあって、こんな都会の真ん中にこれだけの土地をよく確保したな~って感じでした。私的には人が多すぎて、土日はイマイチかなとも思いましたが、今度は平日に休暇を取ってチャレンジしてみようと思います。次回はもうちょっとノンビリしようと思わせる公園でした。
とはいえ、ワンコが居なければこういう場所も来ないと思うので、やっぱりそらが居て良かったな~と思うのです。きっと、ワンコ飼いの皆さん、似たような思いではでないでしょうかね?

帰りは私の旅行に必要な物と、31でアイスを買い、出口付近で焼き鳥を夕飯に買って、帰路につきました。しかし、正味2時間強。さすがに疲れましたぁ。


さて、明後日から、しばらく皆さんのところにお邪魔できませんが。。。帰ってきたらまたよろしくお願いいたします♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね♪ (あさぴょん)
2008-05-20 08:06:58
そら君、素敵な森の公園へ連れて行ってもらえて良かったね
ご奉仕のお散歩は大成功だったようで
そら君も始めての場所でこんなにグッスリ寝ちゃってご満悦ですね
pecoさんも自然を満喫できて、そら君のおかげですよね♪
私も週末はご奉仕してきましたよ~
ホント留守中忘れないでくれよ~の下心見えみえですよね。。。
旅行とても楽しみです! よろしくお願いします
返信する
Unknown (まっちゃん)
2008-05-20 13:24:06
林試の森まで、そらくんとウォーキング
良い心がけです。
わんことの散歩では、人間も運動になる時間は
1時間半以上は必要ですから、いい運動になったはず。
またちょくちょくやりましょう~

いよいよトルコ旅行ですね。
イスタンブールなどでは、外国人を狙った
睡眠薬強盗があるそうなので、いきなり飲み物を
勧められても、飲んじゃいけませんよ。
また、アルカイダなどの過激派組織の活動も
あるみたいなので、注意してくださいね。

では楽しんできてください。
返信する
Unknown (小梅はは)
2008-05-20 14:49:47
林試の森、いいところですね。
東京って意外に、大きな公園など緑が多い気がするのですよ。
でもどこも人が多いので、休日はゆっくり・・・という訳にはいかないのかもしれませんね。
フッフッフ・・・2時間弱・・・我が家の通常の散歩です!
ケーキと寿司で栄養をつけ、長時間散歩で体力作り・・・!!
トルコ旅行への下準備(?)バッチリですね!
いよいよトルコ!気をつけていってきて下さい!
いい旅になりますよう。レポ楽しみに待ってますよ!
返信する
Unknown (mame&tora)
2008-05-20 20:28:10
おっ!もう明後日・・・って今日は20日だから明日からトルコですかっ!!
いいなぁーいいなぁ~
沖縄とトルコ!って言ったら、ダントツでトルコでしょぉ~

ところで武蔵小山って我が家からそれほど遠くないかも♪
( ̄▽+ ̄) キラーン
トルコから帰ったら武蔵小山で遊んでね♪
返信する
Unknown (hana)
2008-05-20 20:54:04
いよいよですねぇ
その前にそらくんへのご奉仕も抜かりないですね。
東京は緑の多い公園が以外に沢山あるので、色々行って見るのも楽しそうです。

あさぴょんさんとトルコ旅行、たっぷり楽しんで来て下さいね。
土産話も楽しみにしていますよ~
いってらっしゃー~い
返信する
Unknown (peco)
2008-05-20 23:17:15
あさぴょんさん
そうですね、多分、満足してくれたんじゃないかな~?
あさぴょんさんもタップリご奉仕しましたね。
見え見え・・・いいじゃないですかぁ。やらないよりは!
と、勝手に解釈しつつ、明日からよろしくお願いしま~す☆
返信する
Unknown (peco)
2008-05-20 23:22:39
まっちゃんサマ
い・・・一時間半ですかぁ。ちょくちょく・・・は
ともかく、夏までにもう1回くらいは?
はい、明日からトルコです。でも、まだ準備半分くらい。
パソコンしてる場合ではないんですが。。。やっちゃってます。
いや~、アルカイダぁ??行く前になんてことを~。
はい、でも十分気をつけます☆
返信する
Unknown (peco)
2008-05-20 23:25:52
小梅ははサマ
そうですね、東京ゆえ、大きめの公園多いのかもしれません。
ただ、やはり歩いていけるとこにはなかなか無くって、難儀
してます。
林試の森、その中ではまぁまぁ近いので、また行ってみたいと
思います。行くまでの排気ガスがね~・・・。
いよいよ明日から旅行です。下準備がバッチリなのはあさぴょんさんで
私はかなりギリギリ綱渡り状態です。へへ。
返信する
Unknown (peco)
2008-05-20 23:44:49
mame&toraさん
う~ん、国内と国外それぞれ好きなんですけどねぇ。
最近は長く飛行機に乗るのが辛くて、前ほどは行ってないんですよ。
だから余計楽しみです♪
武蔵小山近いですか??じゃあ、是非mame&toraちゃん連れて
林試までいらして下さいな!そらはちゃんと遊べるかな?
楽しみにしてま~す☆
返信する
Unknown (peco)
2008-05-20 23:49:43
hanaさん
そうなんですよね。行く前にたっぷりご奉仕できました。
東京は緑多いんですけど、行くまでが大変で・・・。
特に車がないと電車移動とかになっちゃうので、厳しいですよね~。
でも、林試は排気ガスいっぱいの道ですが、歩いて行けることが
判明したので、今度は空気のキレイめな場所探して歩いて
みようと思ってます♪
ではでは、行ってきます☆
返信する

コメントを投稿