そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

試作品2号

2007-06-14 | そら
                            

Rの試作品第2号が出来たよ。意外に凝り性だね。リブが伸びるらしく、結構難しいんだってさ。この間のよりフィットしてるかな?色も夏って感じ。でもって、隣の部屋でまた3弾を制作中らしいよ。まぁ、日中はじっくり遊んでくれるから、許してやるかぁ~。でも、Rには内緒だけど、僕ホントは洋服そんなに好きじゃないんだよね。
                

ぶふ~。pecoの撮影会にもちょっと飽きてきた。別にポーズは要らないよね?
う~ん、妹結構頑張ってます。今も隣でチミチミ縫ってますが、私には無理な芸当・・・・。がんばれ!そして冬物はウールとかに挑戦してね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい妹だ! (ようちゃん♪)
2007-06-15 08:20:59
え~!
ちょっと、もっとアップで見せて~~~~~!
肩の所に何か見える・・・。

5枚目辺りで、ポロン♪ちゃんにって?
(@´▽`)ゥッキャ―  8/5お誕生日なの。
なんちゃって。(*´艸`)


もうちょっと近くだったら、習いに行きたい。
こういうのって、1人だとなかなか腰とオシリが重くってねぇ~。

うちも未だに抜け毛がひどくって、洋服着せてます。

がんばれ!Rちゃん♪
返信する
Unknown (mame&tora)
2007-06-15 09:19:32
上手ですねぇ~一瞬買ったのかと思いました♪
リブ系の物って縫うの大変らしいですよねぇ~
家のミシンでは出来そうにありません・・・

ソラちゃんの気持ち分かる気がします♪
我が家のmame&toraの服を作って着せた時に、
実は同じ事を思いましたぁ~
我が家のmame&toraはイヤ~な顔していたんですよねぇ~♪ (*´∀`*)えへへ
でもソラちゃんはそんなに嫌な顔していないね♪
2枚とも夏らしくてお似合いですよ♪
3弾はmame&toraにも欲しいよぉ~
返信する
とてもお上手! (あさぴょん)
2007-06-15 10:39:47
本当にお上手ですよね
伸びる素材で・・・なんて凄い!
私もAmazonで探してみようかな~
なんて思ったけど・・・
型紙を買っただけで満足しちゃいそう・・・
でも好きな柄でピッタリのお洋服、憧れます
第3弾も楽しみにしています
返信する
Unknown (小梅はは)
2007-06-15 20:44:21
初めまして。
顔・行動とも、とかく我が家の娘そっくりなそらクン!
いつも楽しく拝見させていただいています。
妹さん、とってもお上手ですねぇ~(惚れ惚れ・・!)
ほんとに夏らしくってステキですよ!!
しかも確実に1作目より出来がバージョンアップしている!
私もいわゆるブキッチョさんなんで、只々尊敬いたします!
返信する
Unknown (peco)
2007-06-16 03:34:55
ようちゃん♪さん
妹にあんまり寄りで撮るなと指令があり・・・。アラが見えるのが嫌なんですって!今日作っているヤツは結構いい感じに出来ていたので、それが上手くいっていたらアップで撮りますね。
完璧主義者なので、上手く出来るようになったらポロンちゃんにも是非!私が作るワケではないんですけど・・・へへ。
返信する
Unknown (peco)
2007-06-16 03:38:22
mame&toraママさん
夢のジャック2匹飼い・・・ほんと~に羨ましいです。やはり洋服迷惑そうですか?我が家はおやつでつらないと腕に歯形が付きます。「交換条件無しで着せるなんて甘いで~」ってなもんです。
褒めていただいてありがとうございます♪皆さんが褒めて下さるので、妹も喜ぶと思います。ただ、もうちょっと上手くなってから載せて欲しかったと恨まれました・・・。うちのミシンは普通ロックミシンですよ。ディノスで安かったらしいです。
返信する
Unknown (peco)
2007-06-16 03:42:06
あさぴょんさん
お洋服褒めて下さってありがとうございます♪(しつこいようですが、私は作ってないんですけど、妹の代わりにお礼をば・・・)
次の時に本のタイトルと写真載せますね。今妹が使ってるので撮影できず・・・。
なんか、型紙が結構線一杯で仕方なしに参考にしながらうちの洋服と合わせつつ試行錯誤しているようです。
日暮里の生地問屋街に行くともっと色んな種類あるんでしょうね~。今度有休取って行ってみようかな?
返信する
Unknown (peco)
2007-06-16 03:44:54
小梅ははさん
遊びに来ていただいてありがとうございます!
そんなにそっくりなんですか!?是非お写真を・・・。今後ともよろしくおつき合い下さい♪
うちのワンコ片耳立ちなので通りがかる人達が「ジャック・・・?」って感じで確認するんです。
小梅ちゃんは両耳垂れていますか?
返信する

コメントを投稿